はいどうもです、なんか米どころが大雨でえらいことになってるので米の収穫にも影響がでそうでもう高騰してきてるけど来年は米ももっと高騰とかになるのかなぁ~?

大雨めぇ~~

 

梅雨も明けたけどなんか雨もそんなに降ったという感じもないので水不足とかにならなけりゃいいのですがね、しかし暑いの~~

 

今週と来週は暑熱対策で新潟競馬場はお昼休みがあるので新潟メインレースは7Rなのでお間違えなくです

 

それでは予想です

 

札幌11R STV賞

 

 ピックアップ ①④⑦⑧⑨⑪⑭ 

 

 馬連⑨ー①④⑦⑧⑪⑭ 6点

 

 3連複1軸流し

   ⑨ー①④⑦⑧⑪⑭ 15点

 

 

新潟7R 関越ステークス

 

 ピックアップ ②④⑦⑨⑩⑫⑬

 

 馬連⑦ー②④⑨⑩⑫⑬ 6点

 

 3連複1軸流し

   ⑦ー②④⑨⑩⑫⑬ 15点

 

以上です

 

STV賞は行きたそうな馬も数頭いますしペースはそこそこ流れるのかなぁ~と思います、天気予報を昨日見たときには土曜日は雨じゃなかったんですが降りそうですのでどこまで馬場が変化するかですね、そこである程度の位置から競馬できて差してこれそうな馬がいいだろうと思って主軸を⑨ホウオウスーペリアにしてみました、前走の五稜郭ステークスは稍重でのレースでしたし土曜日もそれくらいになるのかなぁ~と思います、前走は出遅れて後方からの競馬でいしたが最後伸びてきて0,5秒差の5着でしたがそんなに負けてないですし3着争いの一角でした、3着~5着が横並びでしたので3頭ほどが鼻づらが出てるかでてないかでしたが一番勢いも良く伸びてましたしこの距離ではまだ馬券圏内を外してないですし休み明けを叩かれた効果もあると思うし状態も良さそうなので今回はスタートも決めてある程度の位置で競馬できればやれていいと思って選んでみました

 ①マイネルエンペラーは前走休み明けの五稜郭ステークスは最後いい脚を使って伸びてきて0,3秒差の2着と悪くないですし休み明けを叩かれた効果もあると思うので選んでみました

 ④カネフラは前走マイル戦でしたが0,2秒差の6着とそんなに負けてないですし、この距離も3勝してるのでこなせてもいいと思うしある程度の位置で競馬できるのでやれてもいいと思って選んでみました

 ⑦ショウナンアデイブは前走は後ろからの競馬でしたがある程度の位置でだいたい競馬できてるのでスタート決めてある程度の位置で競馬できればやれてもいいと思うので選んでみました

 ⑧シュバルツクーゲルは休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし3歳馬で斤量の恩恵もありますし重賞でも2着あるので斤量活かしてやれてもいいかなぁ~と思って選んでみました

 ⑪アスクドゥポルテは前走の五稜郭ステークスはある程度の位置から競馬して最後もしっかり脚は伸ばして3着争いの一角でした2000Mにも実績はありますし位置取って回ってこれたらやれてもいいと思って選んでみました

 ⑭スミは芝に変わってから崩れずにきてますし前走は初めての2000Mの距離でしたが0,1秒差の4着とそんなに負けてないですしある程度の位置で競馬できるので3着くらい有りそうに思うので選んでみました

 

 

 

 

関越ステークスは雨の影響が土曜日からありそうです、馬場の変化はありそうですね、開幕週の馬場なのでそこまで痛まないとは思います、そこでメンバー見てると前の方で競馬できるかある程度の位置で競馬できないときついと思います、そこで主軸を⑦セレシオンにしてみました、今回昇級初戦になりますが新潟コースは得意コースですし距離も問題ないですし前走もある程度の位置で競馬して上がり最速をマークしてますし今回もある程度の位置で競馬できれば得意コースですし昇級初戦でもやれていいと思うので選んでみました

 ②フライライクバードは休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますしある程度の位置では競馬できますし陣営のコメントだとものすごく状態は良さそうなので選んでみました。

 ④クルゼイロドスルはこちらもある程度の位置で競馬できますし前走も0,3秒差の4着とそこまで負けてないですしうまく立ち回ってこれたら前の方で粘ってると思うので選んでみました

 ⑨アスコルティアーモは崩れずにきてますし今だに馬券圏内を外してないですし先行できるので展開的にも向いてきそうですし休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますしスタート決めて運べればやれていいと思って選んでみました

 ⑩グランスラムアスクは新潟で3勝してる相性のいいコースですしある程度の位置では競馬できそうすし得意コースに変わって一発あるかなぁ~と思って選んでみました

 ⑫シルトホルンはおそらくこの馬が逃げそうに思います、なので前の方で粘っていそうに思うので選んでみました

 ⑬トゥデイイズザデイはある程度の位置で競馬できますし今回休み明け3走目で走りごろかと思って選んでみました

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは日曜日の予想で、( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"