はいどうもです、開催替わりですねえ、今年から暑熱対策で7月27日~8月4にまで新潟競馬場では昼に休憩が行われます、まぁ~~なのでレースの時間帯などにご注意ください、詳しくはJRAのHPをご確認ください。

 

 ホントマジで朝から30度超えててマジで暑いですからね、ここのところは毎日熱中症アラートでてるし外出はお控えくださいとか言ってるけど仕事いかないとメシにありつけないしブログだってできないし競馬だった楽しめないし大スポも買えないしエアコンのスイッチも入れれないもん、ぶっ倒れるまでクソ暑いところで仕事がんばる~~

 

暑熱対策うまくいくといいね

 

今週の重賞は日曜日に2つになりますね、新潟は日曜日に雨マークがついてたのがきになります

 

 まずはアイビスサマーダッシュですね、まぁ~~基本外枠ですがスタート出れる馬が位置取って運べるので外枠ばかりで考えるのはよくないかもしれません、内枠もきてますから枠決まってからいろいろ考えることになるのかもしれません

 今年は内ラチ沿いを攻める馬もいるのかどうか? どう攻めてくるとか見る分だけでも面白いレースかと思います、そこで陣営は枠はどこでもいいというコメントもあったあの馬を狙いたいこの一頭にしてみました

 

 

クイーンステークスは牝馬の重賞ですね、3歳馬も出てきて考えるのは悩ましいですが面白そうなレースです、札幌もまだ芝はいいでしょうからね内枠がいいでしょうね、去年も言ってましたが動画でも言ってますが馬番②番が過去10年で3着内率80%なので馬は何が入っても選んでおきたい感じです、そこで札幌も実績があるあの馬を狙いたいこの一頭にしてみました

 

 

狙いたいこの一頭が3着までにはいってくれたらいいのですが

 

良かったら見てね~\(^o^)/