はいどうもです、梅雨明けも地域ごとに宣言されてきてクソ暑いことになってきてますね、皆様も熱中症を甘くみないでくださいね若くてもね、お気を付けください

 

夜間発売の夜間の馬場発表は小倉が芝重でダート不良になってましたが明日はクソ暑いので芝は結構乾くかと思ってます

 

先週は一つトリガミで当たったけどハズレのようなものですからね、今週は当たった感がある的中が欲しいですね、まずは土曜日は一つくらい当たれぇ~~

 

予想です

 

札幌11R TVh賞

 

ピックアップ ①③⑤⑧⑪⑮⑯

 

馬連 ⑯ー①③⑤⑧⑪⑮ 6点

 

3連複1軸流し

   ⑯ー①③⑤⑧⑪⑮ 15点

 

小倉11R テレQ杯

 

ピックアップ ①④⑦⑩⑫

 

3連単2軸マルチ

  ①ー④ー⑦⑩⑫ 18点

 

福島11R TUF杯

 

ピックアップ ①③⑤⑦⑧⑩⑬

 

馬連 ⑦ー①③⑤⑧⑩⑬ 6点

 

3連複1軸流し

   ⑦ー①③⑤⑧⑩⑬ 15点

 

以上です

 

TVh賞はまずは札幌の開幕週ですが開催前にエアレーション作業を行ったようなので差しも決まる馬場だと思います、メンバー見てるとある程度の位置につけて競馬できる馬がいいかと思って主軸を⑯エイシンフェンサーにしてみました、前走休み明けの一戦でしたがある程度の位置で競馬して最後もいい脚を使って伸びてクビ差の2着と力のあるところを見せてましたし北海道は得意なのか函館と札幌では馬券圏内を外してないですし休み明けを叩かれた効果もあると思うしスタート決めて外目の好位でもとれれば差してこれると思うので選んでみました

 ①ブッシュガーデテンは札幌では勝ちはないですが馬券圏内は外してないですし前走はペースが速かったけど前の方で踏ん張ってましたしそこまでペースも速くならないかなぁ~と思うしそうなると前の方で粘ってる感じに思って選んでみました

 ③トーセンサンダーは昇級初戦になりますが前走はある程度の位置で競馬して最後伸びての勝利でしたしここもある程度の位置で競馬できればやれてもいいだろうと思って選んでみました

 ⑤ドーバーホークは前走は後方からの競馬でしたが最後はいい脚を使って0,2秒差の4着とそんなに負けてないですし、札幌のコースは2戦2勝と相性もいいですしある程度の位置でも競馬してたりもするので選んでみました

 ⑧オウバイトウリは昇級初戦ですが前走は最後いい脚で差し切りましたし右回りでは崩れてないですし休み明けを叩かれた効果もあると思うし斤量活かして走れそうにも思うので選んでみました

 ⑪オードゥメールは前走は後ろからの競馬でしたが前の方でも競馬できますし今回はうまくスタート決めて位置取って回ってこれたらやれてもいいかと思って選んでみました

 ⑮マイネルレノンはある程度の位置で競馬できますし前走もそこまで負けてるわけでもないですしこの馬にあうペースで流れたらやれてもいいと思って選んでみました

 

 

 

テレQ杯はメンバー見てるとある程度の位置で競馬できないと厳しいかなぁ~と思います、そこで主軸を④セブンマジシャンにしてみました、今までそこまで崩れずにきてますし前走の休み明けの一戦でもある程度の位置から競馬して最後もいい脚で伸びてきて0,3秒差の2着と悪くない内容でしたし休み明けを叩かれた効果もあると思うので今回は勝ち負けレベルだと思って選んでみました

 ①マテンロウアレスは前走は逃げ争いをして控えての競馬でつぶれました、今回はせってきそうな馬もいないのでこの馬のペースで逃げることになると思うし小倉の実績も悪くないですし逃げて前残りしてそうに思うので選んでみました

 ⑦マイネルメモリーは昇級初戦になりますが前走は出遅れて後方からの競馬でしたが最後はいい脚で伸びて勝利でした、小倉のコースの実績もあるますしスタート決めて中団くらいまでで競馬できれば最後は伸びてきても不思議じゃないので選んでみました

 ⑩シェイクユアハートはこの馬はそんなに崩れずにきてますし輸送がネックですがうまく馬体は減らさずにこれたら最後は差してこれそうに思うので選んでみました

 ⑫ヴェローナシチーは18月の休み明けですが一応の状態にはあるようなので走れてもいいかなぁ~と思って選んでみました

 

 

 

TUF杯はメンバー見てるとある程度の位置からとか先行する馬に展開が向きそうだなぁ~と思います、そこで主軸を⑦サザンエルフにしてみました、先行するか先行勢を見る形になるのかなぁ~と思います、展開的にも向いてきそうですしコース実績もいいですしスタート決めて位置を取って回ってこれたらやれていいと思って選んでみました

 ①エスカルは前走は逃げてしっかり勝ちましたし、昇級初戦でもこの馬が逃げそうに思うので前残りしてそうに思うので選んでみました

 ③メイショウイジゲンは休み明けですね、今回は初ブリンカー着用ですしある程度の位置でも競馬してる時もありますしスタート決めて位置取って運べたらやれてもいいと思うので選んでみました

 ⑤ダテボレアスは休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし調教指数も一番いい数字もらってますしある程度の位置で競馬できるので展開的にも向いてきそうに思うので選んでみました

 ⑧イルクオーレは久しぶりのダート戦になりますがダートでは勝ちはないですが2着二回ありますしスタート決めてある程度の位置では競馬できそうに思うので展開的にも向いてきそうに思うので選んでみました

 ⑩マーブルマカロンは休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますしある程度の位置では競馬できそうですし状態も良さそうなので選んでみました。

 ⑬ビルカールは休み明けになりますね、ある程度の位置で競馬できそうですし福島も一勝の経験もありますし展開的には向いてきそうの思うので選んでみました

 

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは日曜日の予想で、( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"