はいどうもです、暑いですね~~昨日はそうでもなかったけど土曜日とか今日は帰ってきてなんか頭が重いというか暑いというかそんな感じでしたね、ごはん食べたらなんか少し楽になった感じでしたね、今はエアコンの効いた部屋にいるので何もないですがやっぱり暑さなのかね~~今後が恐ろしいぞ

 

今週の重賞は土日で函館で重賞になりますね、早いもので函館も開催最終週になります

函館のお天気は土日ともに雨は大丈夫のようです

 

まずは土曜日に函館2歳ステークスが行われます、これがややこしいほとんどが前走新馬勝ちの馬です、何をどう見たらいいのでしょうね~、まぁ~過去10年の結果を見てても1番人気の成績は良くないですね、新馬戦の走りを見てこの馬がいいのではないかと思ってあの馬を狙いたいこの一頭にしてみました

 

 

日曜日には函館記念が行われます、ハンデ戦で難しいですね、このレースも過去10年で一番人気の成績は良くないですね、メンバー見ててもそんなにペースは速くないかなぁ~と思ってるのですがね、芝は最終週ですし差し馬がいいだろうと思いますし斤量も手ごろな馬がだいたい毎年活躍してるように思うのであの馬を狙いたいこの一頭にしてみました

 

 

狙いたいこの一頭が3着までにはいってくれたらいいのですが

 

良かったら見てね~\(^o^)/