はいどうもです、土曜日は何も当たりませんでしたチーン

 

日曜日は雨はどうなんでしょうね~? 一応小倉だけが競馬をやってる時に降るような天気予報になってましたね、福島と函館は競馬が終わってからの雨のようです

 

難しいですけどね、まぁ~~考えてみました

 

予想です

 

函館11R 巴賞

 

 ピックアップ ③⑨⑩⑫⑭⑮⑯

 

 馬連 ③ー⑨⑩⑫⑭⑮⑯ 6点

 

 3連複1軸流し

    ③ー⑨⑩⑫⑭⑮⑯ 15点

 

小倉11R 北九州記念GⅢ

 

 ピックアップ ④⑤⑨⑩⑫⑬⑭

 

 馬連 ⑫ー④⑤⑨⑩⑬⑭ 6点

 

 3連複1軸流し

   ⑫ー④⑤⑨⑩⑬⑭ 15点

 

福島11R ラジオNIKKEI賞GⅢ

 

 ピックアップ ①④⑤⑥⑧

 

 馬連 ⑧ー①④⑤⑥ 4点

 

 3連複1軸流し

    ⑧ー①④⑤⑥ 6点

 

以上です

 

巴賞は函館も後半の馬場になってきて外からの差しとかも決まりだしてる感じに思いますしメンバー見ててもそこそこペースは流れると思います、そこで主軸を③サンストックトンにしてみました、洋芝の適正は問題ないですし前走も最後はしっかり脚は伸ばしてましたし休み明けを叩かれた効果もあると思うし最後うまく馬場の外目に出せたら伸びてこれると思うので選んでみました。

 ⑨ホウオウビスケッツは好位くらいで競馬できそうですし洋芝もこなせそうですし休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし走れてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑩グリューネグリーンは人気ないですがここ3走は最後は脚は伸ばしてますし初めての洋芝ですが逆に向いてそうに思うので選んでみました。

 ⑫デビットバローズは好位くらいで競馬できそうですし前走の重賞でもしっかり脚は使って粘ってましたしやれてもいいと思って選んでみました。

 ⑭オニャンコポンは洋芝も合いそうですし外目の枠引きましたしうまく立ち回ってこれたら外から伸びてこれると思って選んでみました。

 ⑮アケルナルスターは展開の助けは必要かもしれませんがこの枠はいいと思いますし最後の脚もしっかりしてるタイプだと思うので選んでみました。

 ⑯ショウナンバシットは洋芝もこなせると思いますしこの距離でまだ崩れてないのとうまく外目を流れに乗って回ってこれたら伸びてこれるように思って選んでみました。

 

 

 

北九州記念は非常に難しいですね、雨も降るような天気予報もありましたし、人気薄が一頭は絡んできそうですしペースは速くなると思います、そこで主軸を⑫ピューロマジックにしてみました、おそらく逃げる戦法でくると思うし競り合いはジャスパークローネくらいですしスタートの出の争いがどうかですね、逃げれたら前走も前半はそこそこのタイムで逃げてましたし今回は前走よりも斤量が軽いですし自分のペースで気分よくいけたらなかなか止まらないと思うので選んでみました。

 ④グランテストはロードカナロア産駒ですし内枠ですし掲示板外さずに堅実に走ってますし斤量活かして走れそうに思うので選んでみました。

 ⑤メイショウソラフネは人気はそれほどないですが小倉の実績もありますしスタートも悪くないですしだいたい好位くらいでレースしてきてるので内をうまく立ち回ってきたら伸びてきそうに思って選んでみました。

 ⑨ペアポルックスはまだ連対率100%ですし逃げ馬を見る形で回ってこれると思うし小倉も2戦2勝と相性のいいコースですしここでもやれていいと思って選んでみました。

 ⑩エイシンスポッターは展開が向くかどうかですが休み明け3走目ですし最後の脚は強烈なのもってるので入れておきました。

 ⑬カンチェンジュンガはおそらく好位から中団までで競馬できそうですし小倉も3勝してる舞台ですしうまく流れに乗れたら走れてもいいだろうと思って選んでみました。

 ⑭ナナオはこの距離では崩れてないですしメンバー中最低斤量の52キロですしスタート決めてついていけたらやれると思うので選んでみました。

 

 

 

ラジオNIKKEI賞はメンバー見てるとなんか先行タイプが多い感じにも思います、でも先行タイプも選んでおかないといけないと思います、そこで主軸を⑧サトノシュトラーセにしてみました、ペースは流れそうですし右回りの方が実績ありますし展開的にも向いてきそうですし京都2Sでも3着とそれなりの力はあると思うし状態も良さそうなので選んでみました。

 ①シリウスコルトは前走はペースが速すぎたのですが自分の競馬はしたと思いますし弥生賞でも3着と走れてましたし逃げなくても競馬はできるので好位くらいでうまく立ち回ってこれたら走れてもいいと思うので選んでみました。

 ④ヤマニンアドホックはまだ馬券圏内を外してないですしある程度の位置でも競馬できますし力関係がどうかも斤量活かして走れればやれていいと思って選んでみました。

 ⑤オフトレイルは差し馬ですしペースが流れるようなら最後伸びてきてもいいだろうと思って選んでみました。

 ⑥ウインマクシマムは逃げるのか控えるのかわかりませんが逃げなくても競馬できますし先行力は高いと思うので前の方で粘ってそうに思うので選んでみました。

 

 

こんな感じです当たるかな??

 

それでは競馬終わってから適当にです、( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"