はいどうもです、土曜日は京都と東京は芝は結構乾きましたね、土曜日は函館11Rの青函ステークスが当たりましたね~~\(^o^)/

 

日曜日は京都は一日雨でして東京も競馬が始まるくらいまで雨のようですのでこの2場は芝もダートも道悪になると思います

函館は曇りになってたので大丈夫かもしれません

 

開催最終週ですからね東京とか京都は芝はどうなんでしょうね~~

 

それでは予想です

 

函館11R 大沼ステークス

 

 ピックアップ ①④⑥⑦⑪⑭

 

馬連 ⑪ー①④⑥⑦⑭ 5点

 

3連複1軸流し

   ⑪ー①④⑥⑦⑭ 10点

 

東京11R パラダイスステークス

 

 ピックアップ ②④⑥⑧⑨⑫⑬

 

馬連 ④ー②⑥⑧⑨⑫⑬ 6点

 

3連複1軸流し

   ④ー②⑥⑧⑨⑫⑬ 15点

 

京都11R 宝塚記念GⅠ

 

 ピックアップ ②③④⑤⑦⑩⑫

 

馬連 ⑦ー②③④⑤⑩⑫ 6点

 

3連複1軸流し

   ⑦ー②③④⑤⑩⑫ 15点

 

以上です

 

大沼ステークスはメンバー見てると先行馬が少ないので前の方で競馬できる馬がいいだろうと思って主軸を⑪テーオードレフォンにしてみました、おそらく逃げれると思いますしせってくる馬もいないと思いますし自分のペースで運べれば逃げ切りやら逃げ残りは逃げたらしぶといと思うので可能だと思うし展開的に向いてきそうだと思うので選んでみました。

 ①プリンスミノルはスタート出していけたら状態も良さそうですしこの距離実績もいいので選んでみました。

 ④ナチュラルハイはある程度の位置でも競馬してるのでそうなれば最後詰めてきてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑥メイショウユズルハは去年このレースで先行して3着してますしスタート決めて前の方で競馬できればやれてもいいと思って選んでみました。

 ⑦アクションプランは先行できますしテーオードレフォンを見ながら番手で競馬できそうですし休み明け3走目で状態もいいころだと思うし最後逃げる馬を捕えられるかだと思うので選んでみました。

 ⑭ルコルセールは少し長めの休み明けですが函館の実績もいいですし先行もできますしやれてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 

 

 

パラダイスステークスは芝は重くらいになってるのかなぁ~と思ってます、メンバー見てても先行勢がそこまでいない感じなのである程度の位置か先行タイプで道悪実績もあるような馬がいいかと思います、そこで主軸を④ドロップオブライトにしてみました、道悪ではまだ馬券圏内を外してないですし先行タイプかある程度の位置で競馬できますし斤量も手ごろな斤量ですし左回りも馬券圏内を外してないので道悪を味方につけて走れそうだと思って選んでみました。

 ②メイショウチタンはおそらく逃げるかなぁ~と思います、前走の重賞も逃げてなかなか粘ってましたし道悪もこなせそうですし展開的にも向いてると思うので選んでみました。

 ⑥オーキッドロマンスは先行できますし稍重で一勝してるので斤量活かしてはしれてもいいかと思って選んでみました。

 ⑧ボルザコフスキーは展開の助けは必要かもしれませんが道悪もこなせるのでうまく外から伸びてきても不思議じゃないと思って選んでみました。

 ⑨シュトラウスは休み明けからここ2走は後ろからの競馬になってますがそれまでは前の方で競馬してましたし休み明け3走目で走りごろだと思うしここ2走の折り合いに徹した走りがここでうまく発揮できれば道悪もこなせてますし変わってきてもいいかと思って選んでみました。

 ⑫リュミエールノワルは先行できますし最近は堅実に走ってますし道悪が引っ掛かりますが走れてもいいと思うので選んでみました。

 ⑬ロジリオンはこのコースでは馬券圏内を外してないですし展開の助けは必要かもしれませんが未勝利を道悪で勝ち上がってますし斤量活かして走ってきそうに思うので選んでみました。

 

 

 

宝塚記念はですね、京都は3場の中でも一番馬場は悪いと思います、日曜日は終日雨になってますし不良馬場が想定されます、それと逃げ馬不在で先行タイプとある程度の位置で競馬できる馬がいいかと思います、そこで主軸を狙いたいこの一頭の⑦プラダリアにしてみました、先行タイプですし道悪は馬券圏内を外してないですし京都コースも2戦2勝と相性がいいですし道悪を味方に走れそうに思うので選んでみました。

 ②ジャスティンパレスは休み明けの評価も良くないですがルメール騎手では4戦4勝ですしスタート出れたら前の方で競馬できてる時もありましたし道悪もこなせそうに思うので選んでみました。

 ③ベラジオペラオは先行できますし休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし道悪でも一勝してますし大阪杯勝ちましたしやれてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ④ドウデュースはダービー馬ですし有馬記念も勝ちましたしここでは力は一枚上だと思いますし道悪と展開が向くかですが地力は上位なので選んでみました。

 ⑤ディープボンドは今年の重賞はキズナ産駒が結構勝ってますしメンバー唯一のキズナ産駒ですし先行できますし道悪も問題ないですしこの馬が逃げるのではないかと思ってます、いろいろと噛み合いそうに思うので選んでみました。

 ⑩ローシャムパークはスタート決まったら先行できてますし道悪もやれてもいいと思うし休み明けの実績が馬券圏内を外してないですし走れてもいいだろうと思って選んでみました。

⑫ブローザホーンは道悪は問題ないですしコースも問題ないですし後は展開が向くかどうかだと思います、スタート出していけたら面白いことになるかもしれませんね

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは競馬終わってから適当にです、( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"