はいどうもです、今週と来週が2場開催になります

 

お天気は土日ともに大丈夫のようです、暑くなってきましたがいい競馬が行われると思います

 

それとなんか厩舎関係者の組合のストライキが行われますので夜間の発売は土日ともに中止のようです

 

暑くなってきて体が慣れるまでしんどい季節ですがなんとかやり過ごしましょう~~

 

というこで予想です

 

京都11R 葵ステークスGⅢ

 

 ピックアップ ①③⑥⑩⑪⑬⑱

 

 馬連①ー③⑥⑩⑪⑬⑱ 6点

 

 3連複1軸流し

   ①ー③⑥⑩⑪⑬⑱ 15点

 

東京11R 欅ステークス

 

 ピックアップ ①④⑦⑧⑫⑬

 

 3連単2軸マルチ

  ⑧ー⑬ー①④⑦⑫ 24点

 

以上です

 

葵ステークスはメンバー見てると先行勢が結構いるので今まで差して結果を出してきた馬がいいかと思ってます、そこで主軸を狙いたいこの一頭の①ナムラアトムにしてみました、見事抽選突破してきましたし前走は逃げた馬が粘る感じでのレースでしたがそれらを見ながら回ってきて最後は一応粘っての4着という感じでした、勝ち上がりが1200Mの距離ですし差して勝ってますし先行勢を見ながら回ってこれると思うし調教評価も一番いい数字もらってますし京都の芝の1200Mで絶好枠を引きましたし後は最後うまくさばいて来れるかどうかだけだと思うので選んでみました。

 ③ガロンヌはこのレースとの相性がいい前走橘ステークスを勝ってますし、最後はいい脚を使ってましたし状態も良さそうなので選んでみました。

 ⑥オーキッドロマンスは先行力はかなりありそうなので先行争いがあったとしても粘っていそうに思うので選んでみました。

 ⑩エトヴプレは桜花賞では先行して最後も脚は伸ばして0,3秒差の5着と悪くない内容ですし距離短縮はプラスになると思うので選んでみました。

 ⑪エポックヴィーナスは前走は番手の競馬で前の流れのレースをしっかり勝ちましたし2走前のチューリップ賞では0,5秒差の5着とそんなに負けてないですし今回は初めての距離になりますが状態も良さそうですしプラスに働きそうだと思って選んでみました。

 ⑬ペアポルックスは前走橘ステークスを先行して粘ってましたが最後はガロンヌにやられましたが今回は1200Mに戻るのはプラスに働くと思いますので選んでみました。

 ⑱カルチャーデイは馬体はもっと成長してほしいが前走のフィリーズレビューでも走れてはいるし休み明けを叩かれた効果の上積みもあると思うし距離が1200Mになるのもプラスになると思うので選んでみました。

 

 

 

 欅ステークスは重賞並みのメンバー構成になりましたね、ある程度の位置で競馬できる馬がいいかなぁ~と思って軸的に⑧エンペラーワケアにしてみました、根岸ステークスでは手ごたえよく直線で抜け出しての勝利でしたし今回59キロ背負いますが力上位に思いますし休み明けですが状態も良さそうですし今回も勝ち負けレベルだと思うので選んでみました。

 ①バトルクライは骨折明けの一年ぶりの競馬になります、地力はありますし東京では馬券圏内を外してないですし長期休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし走れてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ④ヘラルドバローズはここ2戦はバレンタインSでは蹄鉄が外れてゲート裏でつけてたのですがつけることが出来ずにそのまま出走になって度返し、前走は鼻出血で度返しとなります、休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし立て直してきてると思うので選んでみました。

 ⑦コスタノヴァは今回休み明けで昇級初戦ですが仕上がり評価もいいのもらってますしダートでは連対率100%ですしクラス上がってもやれる力はあると思うので選んでみました。

 ⑫ハチメンロッピは東京の舞台はあってると思いますし休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし展開が向いてら最後伸びてこれると思うので選んでみました。

 ⑬フルムは根岸Sでも5でしたし前走もそんなに成績が良くない右回りでの競馬でしたが3着と最後は脚は使ってましたし今回は相性のいい左回りになるので地力的にはこのメンバーではそこそこ上位の存在だと思うので選んでみました。

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは日曜日の予想で( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"