はいどうもです、今日はお休みだったので早めになりました

 

土曜日は何も当たりませんでしたショボーン

 

なんか結構荒れ模様でした

 

明日は京都と東京に雨マークがついてますが東京は競馬終わってから降り出す感じになってますが京都が14時くらいから降りそうな天気予報でした、持ってくれたらいいのですがね

 

明日は当たりますようにお願い

 

 

予想です

 

新潟11R 韋駄天ステークス

 

 ピックアップ ⑧⑨⑪⑫⑬⑮⑯

 

 馬連 ⑬ー⑧⑨⑪⑫⑮⑯ 6点

 

 3連複1軸流し

   ⑬ー⑧⑨⑪⑫⑮⑯ 15点

 

京都11R 高瀬川ステークス

 

 ピックアップ ③⑤⑨⑬⑭⑮

 

 馬連 ⑮ー③⑤⑨⑬⑭ 5点

 

 3連複1軸流し

   ⑮ー③⑤⑨⑬⑭ 10点

 

東京11R オークスGⅠ

 

 ピックアップ ①②⑤⑦⑩⑬⑭

 

 馬連 ⑭ー①②⑤⑦⑩⑬ 6点

 

 3連複1軸流し

   ⑭ー①②⑤⑦⑩⑬ 15点

 

以上です

 

韋駄天ステークスは土曜日の芝のレース見てても外がやっぱりいいですし外枠で固めていくのがいいかと思います、そこで主軸を⑬チェスザドリームにしてみました、外目の枠引けましたし初芝になるのですがこの舞台は意外とダートからの変わり身もある舞台ですし最終週で芝も荒れてきてるしスピードも有りそうですしロードカナロア産駒ですし芝もこなせても何ら不思議じゃないですし状態も良さそうなのでうまくスタート決めて外ラチ沿いをうまく取れたらなかなか粘ってると思うので選んでみました。

 ⑧スリーパーダはなかなかスピードありますし斤量も軽くなるしスタートして位置とれたらやれてもいいと思うので選んでみました。

 ⑨マイヨアポアは斤量も軽いですしこの舞台も実績ありますし最後うまくさばいて伸びてこれるかだけだと思うので選んでみました。

 ⑪メディーヴァルは昨年このレースを勝ってますし久しぶりの千直になるのですが枠も外目の枠引けましたしうまく運べればあってもいいと思うので選んでみました。

 ⑫ロードベイリーフはこの舞台はやれてますし外目の枠を引けましたしうまくさばいてこれたら伸びてこれると思うので選んでみました。

 ⑮アイアムハヤスギルは久しぶりの芝になる感じでこの千直になりますね、斤量も軽めですし枠は悪くないですしダートからの転戦馬で枠も枠ですし入れてみました

 ⑯ファイアダンサーは大外枠引きましたしこの舞台は勝ちはないけど2着2回ありますしうまくさばいて伸びてこれたらあってもいいと思うので選んでみました。

 

 

 

高瀬川ステークスはメンバー見てると先行勢が多いように思うのでペースは流れるのかなぁ~と思います、そこで中団くらいかその後ろから競馬できる馬がいいかなぁ~と思ってます、そこで主軸を⑮ケイアイアニラにしてみました、前走昇級初戦でしたが少し控えてからの競馬で最後は脚は伸ばして0,4秒差の4着と悪くないですし休み明けを叩かれた効果もあるでしょうし先行勢も多いので勝手に中団くらいの位置になるのではないかと思いますし、距離実績も血統的にもこの距離とかあってるように思うし状態も良さそうなので選んでみました。

 ③カセノミオは昇級初戦ですが前走が後続を引き離しての勝利で前の馬なので展開が向くかですが前のほうで粘ってるかもしれないと思って選んでみました。

 ⑤フォーチュンテラーは最近の感じだと最後方くらいにいると思うのですがそこから最後は脚は伸ばしてますし前が流れるようなら最後は伸びてこれても不思議じゃないので選んでみました。

 ⑨エルゲルージは休み明けの昇級戦からこのクラスで崩れずに来てますしクラスのメドも立ってると思いますしここでもなんなく走ってこれると思うので選んでみました。

 ⑬スマートラプターは単純に京都では崩れずに走ってるし状態も良さそうなのでもしかしたらと思って選んでみました。

 ⑭フェルヴェンテは今回昇級初戦で休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし中団くらいで競馬できそうなので展開的に向いてきそうに思うので選んでみました。

 

 

 

オークスはまぁ~~桜花賞上位組とフローラステークス組と忘れな草賞組からだいたい勝ちが出てる感じです、今年は桜花賞上位馬は活躍すると思います、そこで主軸を狙いたいこの一頭の⑭ライトバックにしてみました、桜花賞でも狙いたいこの一頭にしてましたしここでもやってくれると思います、桜花賞は最後方くらいから最後いい脚で伸びてましたし、距離延長は問題ないと思いますしここでも最後はいい脚で伸びてくると思うので選んでみました。

 ①ミアネーロは前走フラワーカップはなかなか手ごたえよく直線向いてしっかり伸びての勝利でしたし距離も持ちそうですしこの枠も悪くないと思うので選んでみました。

 ②クイーンズウォークは東京でクイーンカップを勝ってますしもともとオークスを目指してきてるということなので選んでみました。

 ⑤コガネノソラは前走いい脚で伸びて勝ちましたし状態も良さそうですし距離は伸びても大丈夫だと思いますしなかなか面白い存在だと思うので選んでみました。

 ⑦ステレンボッシュは桜花賞を勝利ですし距離は伸びて問題ないと思います、乗り替わりがどういう影響が出るかですが桜花賞勝ってるので選んでみました。

 ⑩アドマイヤベルは前走しっかり伸びて勝利でしたし東京の実績はいいですし状態も良さそうなのでフローラステークスを勝ってきてますのでここでも前走くらいの走りができれば面白いと思うので選んでみました。

 ⑬スウィープフィートは桜花賞でライトバックの後ろからついて来ての4着と脚は伸ばしてましたし距離伸びても大丈夫だと思うし東京はあってそうに思うので選んでみました。

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは競馬終わってから適当にです、( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"