はいどうもです、なんか去年のこの時期に比べたらそこまで暑く感じないので少しましかなぁ~と思ってるのですが、風が強かったからなのかもしれません

 

明日土曜日はいいお天気のようですしいい競馬が行われると思います

 

新潟がこの土日で最終週を迎えるので芝は荒れてきてる感じなので外がのびるのかなぁ~~と思ってます

 

ということで予想です

 

新潟11R 大日岳特別

 

 ピックアップ ⑤⑧⑨⑩⑬⑭⑯

 

 馬連 ⑨ー⑤⑧⑩⑬⑭⑯ 6点

 

 3連複1軸流し

   ⑨ー⑤⑧⑩⑬⑭⑯ 15点

 

京都11R 平安ステークスGⅢ

 

 ピックアップ ⑤⑥⑦⑧⑩⑪⑮

 

 馬連 ⑩ー⑤⑥⑦⑧⑪⑮ 6点

 

 3連複1軸流し

    ⑩ー⑤⑥⑦⑧⑪⑮ 15点

 

東京11R メイステークス

 

 ピックアップ ②③⑪⑫⑬⑮⑯

 

 馬連 ⑬ー②③⑪⑫⑮⑯ 6点

 

 3連複1軸流し

    ⑬ー②③⑪⑫⑮⑯ 15点

 

以上です

 

大日岳特別はメンバー見てるとそこまで逃げ馬的な馬もいないのでそれなりのペースで流れるのかなぁ~と思います、それで芝も荒れてきてる感じで差し馬がいいかなぁ~と思って主軸を⑨ハピネスアゲンにしてみました、前走も福島で最後は上り最速で0,1秒差までつめての6着でしたしうまく立ち回ってこれたらここでも最後は脚は使ってくると思うので選んでみました。

 ⑤テンジュインはこの距離で勝ちはないのですが前走も最後はいい脚を使ってたので連闘になりますが連闘の実績もありますし最後伸びてこれそうに思うので選んでみました。

 ⑧サトノグレイトは中団くらいにいそうですしこのクラスで2戦してますが着差はそこまで負けてないですしある程度の位置で競馬できそうなので展開的にも向いてきそうに思うので選んでみました。

 ⑩ジョリダムはここ2戦は後方から最後は脚は伸ばしてる感じですし休み明けですが状態は良さそうですし今回も伸びてこれそうに思うので選んでみました。

 ⑬ガリレイはここ3走が後方からの競馬ですが前走はクビ差でしたし今の馬場とかもあってると思うしこの枠もいいと思うので選んでみました。

 ⑭イズンシーラブリーは中団くらいから脚は伸ばしてきそうですし休み明け3走目でそろそろかと思うので選んでみました。

 ⑯シャウビンダーは昇級初戦になりますが左回りの方が成績がいいですし今回は久しぶりの左回りですし休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってるので選んでみました。

 

 

 

平安ステークスはある程度の位置で競馬できる馬がいいかと思います、それとリピーターもいたりするレースでもあります、そこで主軸を狙いたいこの一頭の⑩グロリアムンディにしてみました、今回は再ブリンカーになりますね、右回りの実績はいいですし去年勝ってますしここ3走はGⅠが続いてますし休み明けを叩かれた効果もあると思いますし状態は上がってるようですし展開的にも向いてますし走れてくるだろうと思うので選んでみました。

 ⑤ハギノアレグリアスは堅実に走ってますし今回3着2回続いてますしまた3着とかありえますし去年2着してますし走れてもいいだろうと思って選んでみました。

 ⑥ハピは前走は天皇賞春はさすがにきつかったのでしょう、そのあとも順調に乗り込んでいるようですし状態も上がってるようなのである程度の位置で競馬できますし距離も問題ないので選んでみました。

 ⑦ミッキーヌチバナは前走は休み明けでアンタレスステークスを勝利でしたし休み明けを叩かれた上積みもあると思いますし休み明け2戦目の成績もいいので前走のような走りができればここでもと思うので選んでみました。

 ⑧スレイマンは前走は休み明けでアンタレスステークスで番手の競馬で2着と悪くない内容でしたし休み明けを叩かれた効果もあると思うし今回もいい走りができそうに思うので選んでみました。

 ⑪ゼットリアンは中団くらいにいるのかなぁ~と思いますが距離実績とコース実績はいいですし状態も良さそうなので入れておきました

 ⑮ヴィクティファルスは前走はなんだったのかですが、京都の方がいいのでうまくスタート切って運べれば前走よりは走れてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 

 

 

 

メイステークスはメンバー見てると逃げ馬がわからないのである程度の位置か先行馬か切れ味がある馬がいいかと思います、そこで主軸を⑬クルゼイロドスルにしてみました、前走ダービー卿CTは道悪とかスタートとかいろいろあった感じです、今回は連対率100%の東京が舞台ですしこの距離は2着が一回あるだけですが走れてますしスタート決まればある程度の位置で競馬できますし展開的にも向いてきそうなので選んでみました。

 ②プラチナトレジャーは前走は後ろからの馬にやられましたが悪くない内容でしたし休み明け3走目で状態もいい感じになってると思うので選んでみました。

 ③バラジは前走は去勢明けでの重賞でしたしここ4走も重賞でした、今回はオープン戦になりますしある程度の位置では競馬できそうなので変わり身がありそうに思って選んでみました。

 ⑪オニャンコポンは今回距離延長の一戦になりますがここ2走がそれなりには走ってるし10か月の休み明け明けから3戦して状態も上がってきてるようなので選んでみました。

 ⑫エンペザーは左回りの方が成績いいですしもっと走れていいと思ってる馬なので今回久しぶりのこの距離になりますがある程度の位置では競馬できると思うので展開は向くはずですので気分良く走れたら踏ん張ってるかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑮ジューンオレンジは前走最後いい脚を発揮してましたし、今回初距離なりますが血統的には距離伸びても大丈夫だと思いますし流れが遅くなるので競馬しやすい感じになれば斤量も軽いしあってもいいかと思って選んでみました。

 ⑯プレサージュリフトはこの距離ではどうかですがある程度の位置では競馬できますしこの枠ももまれることなくスタート決めれば外目の好位くらいにつけれると思うし休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし重賞でも好走してるのでオープンのここならやれるだけの力は備わってると思うので選んでみました。

 

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは日曜日の予想で( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"