はいどうもです、土曜日は都大路ステークスの馬連と京王杯スプリングカップがあたりましたね、京王杯スプリングカップは去年も当たってまして相性がいいのかなぁ~?(⌒▽⌒)

 

日曜日の天気は雨マークついてたりしてますが競馬が終わってから降るようなので競馬がやってる間は大丈夫のようなので楽しみですね

 

明日も何か当たるといいけど

 

予想です

 

新潟11R 弥彦ステークス

 

 ピックアップ ③⑤⑥⑨⑭⑮⑯

 

 馬連⑤ー③⑥⑨⑭⑮⑯ 6点

 

 3連複1軸流し

   ⑤ー③⑥⑨⑭⑮⑯ 15点

 

京都11R 栗東ステークス

 

 ピックアップ ②④⑤⑦⑪⑫⑯

 

 馬連⑦ー②④⑤⑪⑫⑯ 6点

 

 3連複1軸流し

   ⑦ー②④⑤⑪⑫⑯ 15点

 

東京11R ヴィクトリアマイルGⅠ

 

 ピックアップ ③⑤⑥⑦⑩⑬⑮

 

 馬連③ー⑤⑥⑦⑩⑬⑮ 6点

 

 3連複1軸流し

   ③ー⑤⑥⑦⑩⑬⑮ 15点

 

以上です

 

弥彦ステークスはメンバー見ててもペースはそこそこ流れるのかなぁ~と思います、そこそこある程度の位置で競馬して差してこれそうな馬がいいかと思って主軸を⑤セレシオンにしてみました、一年の休み明けから3戦してますが最後はきっちり差してきて脚は使ってますし今回は3か月の休み明け3戦目で状態もいいころになってると思うし新潟の実績もいいのでやれていいと思って選んでみました。

 ③ケイアイセナは左回りでまだ馬券圏内を外さずにきてて新潟でもまだ崩れてないです、距離の方も実績ありますし逃げての前残りがありそうなので選んでみました。

 ⑥スミは休み明けですが前走は馬体が輸送減りしての一戦でしたがそれでもしっかり最後は脚を使って3着を確保してるので力はありそうなので選んでみました。馬体は増えててほしいです

 ⑨タガノエスコートは久しぶりの芝になりますが実際芝のこの距離で勝ちはあるので久しぶりの芝でどうかですが休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし面白そうだなぁ~と思って選んでみました。

 ⑭ルドヴィクスは距離実績とコース実績もいいですし新潟だったらと思って選んでみました。

 ⑮マリネロは近走は崩れずに来てますし展開的にも思ってるくらいの位置で競馬できそうですし昇級初戦ですが新潟も2戦して2着2回と新潟コースも悪くないので選んでみました。

 ⑯コスモサガルマータはここ2走は着差がそんなんに負けてないですしそれなりに走ってきそうかなぁ~と思って選んでみました。

 

 

 

栗東ステークスはメンバー見てると先行馬が少なく思います、なので前の方で競馬できる馬かある程度の位置で競馬できる馬がいいかと思います、そこで主軸を⑦ペースセッティングにしてみました、前走は1700Mでしたが若干長いのかなぁ~と感じですし芝でも1400Mくらいがあってますしダートに変わってから馬券圏内を外さずに来てますしダートで勝ちあがったのが1400Mですし今回は展開も向いてきそうだと思うので選んでみました。

 ②サンライズフレイムはこの距離ではまだ崩れてないですし地力的には最上位かと思います、58,5キロ背負いますが展開が向いてくるかですが最後は突っ込んでくる脚はあるので選んでみました。

 ④サンライズアムールは距離は1200Mの方がいいのかなぁ~と思いますが先行できるので展開は向いてきそうなので選んでみました。

 ⑤サヴァは前走久しぶりのダートで重賞でしたが最後いい脚を使って5着と走ってましたしダートのこの距離では3勝してますしやれてもいいだろうと思って選んでみました。

 ⑪ロードアウォードはまだダートでは馬券圏内を外してないですし番手の競馬かその後ろくらいで競馬できるので展開的には向いてきそうに思うので選んでみました。

 ⑫エルバリオは前走は逃げてましたがそこそこの位置で競馬して最後は脚は伸ばす感じできてるのでうまく好位くらいで競馬できれば最後は脚は伸ばしてきそうだと思って選んでみました。

 ⑯アルファマムは展開の助けはいるかもしれませんが最後の脚は持ってるので状態も良さそうですしこの枠もいいかと思うので選んでみました。

 

 

 

ヴィクトリアマイルはメンバー見てると後ろからの馬が多いと思います、土曜日に行われた京王杯スプリングカップもそんな感じ思いました、好位くらいで競馬できるウインマーベルを指名したのですが勝ちました、最後方からレッドモンレーヴが突っ込んできてるところを見ると後ろからも来そうですね、ウインマーベルを見ながらの感じで競馬したスズハロームが3着という感じなので距離は違うのですが同じような感じで土曜日のウインマーベルのような位置取りで競馬できそうな馬がいいだろうと思って主軸を狙いたいこの一頭の③スタニングローズにしてみました、去年は出遅れてましたしそれでも最後は伸びてはいましたし、先行力はありますし前走休み明けでしたがしっかり走れてましたしGⅠ馬ですし逃げなくてもスタート決めて逃げたい馬を行かせて回ってこれたらなかなか止まらないと思いますし状態も良さそうなので選んでみました。

 ⑤ウンブライルはこのレースで結構来てる阪神牝馬ステークス組ですし休み明け3走目で走りごろかと思って選んでみました。

 ⑥マスクトディーヴァはこの馬も前走阪神牝馬ステークス組ですし東京2回目で慣れもあるでしょうし休み明け3走目ですし最後の脚は持ってるので選んでみました。

 ⑦ハーパーはこの舞台でクイーンカップを勝ってますしこの馬は2勝してますがいずれもマイルなのでマイルの距離の方が向いてるのかもしれません、今回久しぶりのこの距離でまだ崩れてない東京の舞台になるので変わってきてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑩ナミュールは富士ステークスから崩れずに来てGⅠも勝ちました、海外2戦も最後は脚は使ってましたからここでは上位の存在になるので選んでみました。

 ⑬モリアーナはこちらも前走阪神牝馬ステークス組ですし最後の脚は上がり最速でしたし休み明け3走目で走りごろなので選んでみました。

 ⑮ドゥアイズはこの馬もクイーンカップで2着だった馬ですし前走は阪神牝馬ステークス組ですしその前走は少しスタートが悪かったですが最後は脚は使って伸びてきてたので変わってもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは競馬終わってから適当にです

( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"