はいどうもです、最近は寒暖差が激しいですね、それでなのか今日は鼻がおかしいです

 

さてゴールデンウイークも終わって節約生活に入ってる人もいるかもしれないですね

 

だいたい土曜日は仕事してるのだがなんと明日は休みイェーイニコニコ

 

二週続けて2日間競馬できて一杯負けることが出来るじゃないですかぁ~~

 

いやぁ~~楽しみです、なんか11日には太陽フレアのデカイのが発生して磁気嵐とかになるらしいニュースがありました、通信機器とかに異常とか発生する可能性もありますね、携帯とかも繋がりにくいことになる可能性もあるようです、ヒェ~~びっくり

 

明日土曜日はお天気は大丈夫のようです、いい競馬日和になりそうです

 

それでは予想です

 

新潟11R 信濃川特別

 

 ピックアップ ②③④⑧⑪

 

 馬連 ④ー②③⑧⑪ 4点

 

 3連複1軸流し

    ④ー②③⑧⑪ 6点

 

京都11R 都大路ステークス

 

 ピックアップ ①②③④⑤⑥

 

 馬連 ⑥ー①②③④⑤ 5点

 

 3連複1軸流し

   ⑥ー①②③④⑤ 10点

 

東京11R 京王杯スプリングカップGⅡ

 

 ピックアップ ②④⑧⑪⑬⑭⑮

 

 馬連 ⑮ー②④⑧⑪⑬⑭ 6点

 

 3連複1軸流し

    ⑮ー②④⑧⑪⑬⑭ 15点

 

以上です

 

信濃川特別はペースはそこそこ流れるかなぁ~と思います、芝も荒れてきてるので差しも決まりやすい感じかと思います、そこで主軸を④タイキラフターにしてみました、前走昇級初戦でしたが好位くらいで競馬して最後はしっかり脚は伸ばしてましたしこの距離の実績もいいですし状態も良さそうですし展開的にも向いてきそうに思って選んでみました。

 ②マイネルメモリーはこの距離実績はないのですが前走は最後直線でずっと前が開くのをまたされてました、血統的には距離はこなせてもいいと思うし前走はほとんど競馬してないのでスムーズな競馬ができれば好走可能かと思って選んでみました。

 ③カンティプールはこの馬も前走は最内を伸びてきてたのですが途中で横にいた馬が内によってきてブレーキもありましたしあのあたりがスムーズならという感じに思えたので今回スムーズな競馬ができればここでもと思うので選んでみました。

 ⑧カフジアスールは屈腱炎明けの長期休み明けから2戦して着順も着差も良くなってきてますし今回は休み明け3走目で状態も走りごろになってると思うし展開も合いそうに思うので選んでみました。

 ⑪シーウィザードは逃げそうですね、なかなか前の方で競馬して粘ってるし新潟コースでは崩れてないですし逃げるのかどうかですが休み明け3走目で走りごろだと思うので選んでみました。

 

 

 

都大路ステークスは京都の芝はBコースに変わったので内も残りやすいとも思いますし前の馬も結構粘りそうに思うし時計も出そうに思います、そこで主軸を⑥セオにしてみました、逃げなくても前走は勝てましたし今回は前走をいかせそうですし行きたそうな馬が2頭ほどいるのでそれらを見ながら回ってこれたらうまくいくのではないかと思って選んでみました。

 ①ピンハイは展開が合うかどうかですが3走前のカシオペアステークスではある程度の位置にいて差してこれてましたしスタート決めて位置取って回ってこれたらやれてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ③アウスヴァールは逃げそうに思いますし京都でも3着と走れてましたし休み明け3走目で関西圏の競馬ですし粘りが違うように思うので選んでみました。

 ④アルナシームはカシオペアステークスを勝った舞台ですしうまくスタート決めていい位置で競馬できればやれてもいいと思うので選んでみました。

 ⑤ワールドウインズはここ2走が道悪でしたが前走はいい脚使ってましたし状態も良さそうですし距離実績はあるのでスタート決めてある程度の位置で競馬できればやれてもいいと思って選んでみました。

 

 

 

京王杯スプリングカップは東京は時計も出てますし芝も悪くない感じに思ってます、ある程度時計を持ってる馬の方がいいかと思うしある程度の位置か前の方で競馬できる馬がいいかと思って主軸を狙いたいこの一頭の⑮ウインマーベルにしてみました、東京は久ぶりになりますがこの距離では実績もありますし阪神カップと阪急杯を勝ってますし控える競馬も板についてきてますしこの枠ももまれずにスタートさえ決まれば外目の好位とかにつけやすいと思うし状態も良さそうですしここでは力上位だと思うので選んでみました。

 ②リュミエールノワルは昇級初戦ですが前走の走りはまだ余裕も感じましたし時計も出てましたしこの距離を走り出してからは3連勝ときてるので乗りても川田様なのでうまく持ってきそうに思うので選んでみました。

 ④レッドモンレーヴは東京の舞台は得意ですし去年勝ってますし状態も上がってる感じですし展開の助けがいるかもしれませんが選んでみました。

 ⑧アネゴハダは左回りと東京では馬券圏内を外してないですし休み明けで昇級初戦ですが仕上がり評価もいいのもらってますしある程度の位置で競馬できるので展開的にも向いてきそうなので選んでみました。あとは力関係だけです

 ⑪スズハロームは栗東の馬が美浦に入ってからの参戦というのが気になりますし陣営もそれだけ狙ってきてると思いますし休み明け3走目で一発あるかもしれないと思って選んでみました。

 ⑬ダディーズビビットは去年このレースで3着にきてから骨折で休養でしたが前走はいい感じできてると思いますし状態も上がってきてるようですし左回りの方が成績がいいので久しぶりの左回りになって一変してもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑭バルサムノートはモーリス産駒ですし東京はあってると思いますスタート決めてうまく流れに乗れたらやれてもいいかと思って選んでみました。

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは日曜日の予想で( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"