はいどうもです、まぁ~~土曜日はユニコーンステークスが当たりましたね、青葉賞は月曜日から間違ってました、シュガークンを切りすててました

 

 さて日曜日はお天気は大丈夫のようです、いい競馬日和になりそうです

 

 それで春のGⅠですが高松宮記念から皐月賞まで何かしら当たってきました、今回はどうなるか?? 狙いたいこの一頭はえらい人気がないぞ~~ワクワクニヤリ

 

明日も何か当たればいいのですが

 

それでは予想です

 

新潟11R 谷川岳ステークス

 

 ピックアップ ①②④⑤⑪⑫

 

 馬連 ⑤ー①②④⑪⑫ 5点

 

 3連複1軸流し

    ⑤ー①②④⑪⑫ 10点

 

東京11R スイートピーステークス

 

 ピックアップ ①⑤⑦⑩⑫ 

 

 馬単 ⑤→①⑦⑩⑫ 4点

 

 3連単1着固定流し

   ⑤→①⑦⑩⑫ 12点

 

京都11R 天皇賞(春)GⅠ

 

 ピックアップ ①⑤⑥⑨⑪⑫⑭⑯

 

 馬連 ⑯ー①⑤⑥⑨⑪⑫⑭ 7点

 

 3連複1軸流し

    ⑯ー①⑤⑥⑨⑪⑫⑭ 21点

 

以上です

 

谷川岳ステークスはメンバー見てるとあまり先行勢がいない感じです、そこで主軸を⑤エンペザーにしてみました、先行できますしこの距離も3勝してますし左回りの方が成績いいですし久しぶりの左回りで一発あっても良さそうに思いますし展開的にも向いてきそうですし状態も良さそうなので選んでみました。

 ①グラティアスはこの馬も先行できますし前走から距離短縮でマイルの距離の方が走れると思うので選んでみました。

 ②カレンシュトラウスは久しぶりのマイル戦になりますし距離実績もあるので展開の助けはいるかもしれないですがハマってきてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ④フリームファクシはある程度の位置では競馬できそうに思うしオープンの一戦だったら走れてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑪アルーリングウェイは新潟の実績もいいですしある程度の位置では競馬できそうですしうまく流れに乗って運べればやれてもいいかと思って選んでみました。

 ⑫セッタレダストは左回りの方が実績的にはいいですし逃げそうですし休み明け3走目でそろそろ走りごろかと思って選んでみました。

 

 

 

スイートピーステークスはある程度の位置で競馬できてシュッっと伸びそうな馬がいいかと思います、そこで主軸を⑤コガネノソラにしてみました、前走は好位で競馬でしてシュッと伸びて勝ちましたし状態も良さそうですしこの距離も実績があるし東京コースでも勝ちはあるのでここでも十分にやれると思って選んでみました。

 ①ニシノティアモは前走最後はいい脚を使ってましたしフリージア賞でも0,1秒差と走れてましたし状態も良さそうなので選んでみました。

 ⑦ベストミーエヴァーはデビューしてから崩れずにきてますし前走いい感じの勝ちっぷりでしたしここでもやれていいと思って選んでみました。

 ⑩イゾラフェリーチェは前走逃げての勝利でしたがエルフストラックを破ってるので一応の力はあるのではないかと思って選んでみました。

 ⑫シュネルラウファンは前走デビュー戦はしっかり伸びて上がり最速で勝ちましたし今回は距離伸びますが前走の走りからもやれてもいいと思うので選んでみました。

 

 

 

天皇賞春は京都で行われた近年はほぼサンデー系ですし逃げ馬も良く分からない感じである程度の位置では競馬できた方がいいかと思います、そこで主軸を狙いたいこの一頭の⑯チャックネイトにしてみました、えらく人気ないですね~堀厩舎の2頭出しの人気のない方ですしある程度の位置では競馬してくると思いますしスタミナもありますしハーツクライ産駒でもあるのでスタート決めてある程度の位置で競馬して回ってこれたらやれてもいいだろうと思うし状態も良さそうですので選んでみました。

 ①サリエラはディープインパクト産駒ですし牝馬になりますがやっぱりディープインパクト産駒ということになっても不思議じゃないですし鞍上がこの舞台が得意でもあるので選んでみました。

 ⑤ブローザホーンは長めの距離はずっとこなしてきましたし前走も3着と走れてましたし休み明け3走目でいい具合になってるとも思うので選んでみました。

 ⑥ディープボンドはリピーターも多いレースですしリピーター的に選んでみました。

 ⑨シルヴァーソニックはこちらもリピーター的に選んでみました。

 ⑪マテンロウレオは前走逃げて踏ん張ってましたし、ハーツクライ産駒ですし去年も直線入ってから結構頑張っていましたし去年の勝ち馬もいないですしうまく運べれば十分にありえると思うので選んでみました。

 ⑫ドゥレッツァは前走金鯱賞というのがどうなのかですが、菊花賞は勝ってる馬なので選んでみました。

 ⑭テーオーロイヤルは長めの距離の重賞をしっかり走ってきて前走阪神大賞典を勝利ですし初めての京都になりますが展開的には向いてきそうなので選んでみました。

 

 

こんな感じです、天皇賞春は余分にチャックネイトとマテンロウレオのワイドは買っておこうと思ってます

なにか当たるかな??

 

 

それでは競馬終わってから適当にです、( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"