はいどうもです、4月終わりになりますね、世間はゴールデンウィークですか

 

σ(゚∀゚ )オレは日曜日だけ休みで月曜日は仕事しろと言われて、5月はカレンダー通りという感じです

 

お天気は週初めは土曜日は雨マークがついてましたが、雨マークなくなって曇りになってました、雨降らない感じになっていいね

 

新潟が始まりますね、こちらも楽しみですね

 

それでは予想です

 

新潟11R 三条ステークス

 

 ピックアップ ⑥⑦⑨⑩⑪⑬

 

 馬連 ⑥ー⑦⑨⑩⑪⑬ 5点

 

 3連複1軸流し

    ⑥ー⑦⑨⑩⑪⑬ 10点

 

京都11R ユニコーンステークスGⅢ

 

 ピックアップ ①③④⑤⑨⑫⑬⑮

 

 馬連 ⑨ー①③④⑤⑫⑬⑮ 7点

 

 3連複1軸流し

    ⑨ー①③④⑤⑫⑬⑮ 21点

 

東京11R 青葉賞GⅡ

 

 ピックアップ ①⑨⑩⑬⑮⑯⑰

 

 馬連 ⑨ー①⑩⑬⑮⑯⑰ 6点

 

 3連複1軸流し

    ⑨ー①⑩⑬⑮⑯⑰ 15点

 

以上です

 

 三条ステークスはメンバー見てるとある程度の位置で競馬できる馬とか前の方で競馬できる馬がいいかと思います、そこで主軸を⑥ミファヴォリートにしてみました、前走は直線に入って突っ込んで行ったところがふさがって行けなくてまたされてるうちに外から伸びてきてて開いてから鋭く伸びるも及ばずという感じでした今回はスムーズに競馬できれば左回りでは3勝してるので十分戦えると思って選んでみました。

 ⑦フレンチギフトは展開の助けがいるかもしれませんが左回りの方が実績はありますし休み明けを叩かれた効果もあると思うし展開が向けば最後伸びてきてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑨リアグラシアは単純にキンカメの初ダートなので選んでみました。

 ⑩ヨリノサファイヤは前走は先行して余裕勝ち今回も逃げるのかどうなのかですが先行力があるので選んでみました。

 ⑪ラニカイは前走はミファヴォリートと同じレースでこちらも最内をついてきたのですが詰まってまたされてから前が開いて伸びてる感じだったのでうまくスタート切って流れに乗った競馬ができればやれてもいいかと思って選んでみました。

 ⑬ピースオブライフは前走京都でいい勝ちっぷりでしたしダートに変わってからまだ崩れずに走れているので昇級初戦ですがここでもやれてもいいと思って選んでみました。

 

 

 

 ユニコーンステークスはなんか難しいです、メンバー見てると前も流れそうに思います、後ろからの馬もなかなか伸びてこれそうな馬もいる感じです、そこでその間に位置取りする馬がいいと思って主軸を狙いたいこの一頭の⑨サトノエピックにしてみました、距離は大丈夫ですし前走もいい勝ちっぷりでしたし栗東滞在で最終追切ではサリエラと合わせて手ごたえよく先着してますし状態の方も良さそうなので前の方にいる馬達を見ながら競馬できる形になるかなぁ~と思ってるので展開的にも向いてきそうに思うので選んでみました。

 ①スナークラファエロは控えて勝ってきてるというのもいい感じに思いますし逃げ争いとかを観察していい位置では回ってこれそうに思うしうまく立ち回ってきてペースが問題なければ最後伸びてきてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ③マルチャレアルは前走の内容もそんなに悪く思えなかったし最後もいい感じに伸びて勝ってましたし休み明けになりますが仕上がり評価もいいのもらってますし京都で2戦2勝というのもいいかと思って選んでみました。

 ④ミッキーファイトはGⅠ馬の半弟になりますし前走の勝ちっぷりも良かったですし休み明けになりますが仕上がり評価もいいのもらってますし状態も良さそうなので選んでみました。

 ⑤ラムジェットは展開次第ですが最後の伸びはいいものをもってるし短い距離でうながしながらの追走だったので距離伸びるのはプラスに働くとも思うので選んでみました。

 ⑫ムルソーは逃げて圧勝を2回ですし今回も逃げるのか控えるのかわかりませんが控えてどうなるかとかありますがまぁ~~強い内容だったのでいいペースでうまく逃げることが出来ればやれてもいいと思うので選んでみました。

 ⑬カゼノランナーはこちらも前走初ダートで逃げて圧勝でしたからね、こちらも逃げるのか控えるのかわかりませんが前走それなりの力は見せていたと思うので選んでみました。

 ⑮アラレタバシルはこちらも最後はいい脚を使える馬ですし京都での実績もありますし最後伸びてきそうな感じに思えるので選んでみました。

 

 

 

 青葉賞は雨の心配がなくなりました、メンバー見てると前の方で競馬したそうな馬も数頭いるのでそこそこではペースは流れるのかなぁ~と思ってます、そこで主軸を狙いたいこの一頭の⑨ヘデントールにしてみました、新馬戦ではジャスティンミラノの2着でそのあとは連勝ですので一応の力はありそうに思います、前走も道悪でしたがいい脚で伸びて勝ってましたし東京の経験もあるので問題はなさそうに思います、問題はオシェア騎手です東京コースを分析できてるのでしょうかね~~? このメンバーだと十分にやりあえる力はあると思うので選んでみました。

 ①サトノシュトラーセは1枠1番引きましたし京都2歳ステークスでも3着と走れてましたし状態も良さそうなので選んでみました。

 ⑩ウインマクシマムは前走この舞台を逃げ切りでした、手ごたえはまだ余裕もあったように思いますし騎手も付きっ切りで調教してるようですし今回も逃げたらしぶとく残ってそうに思うので選んでみました。

 ⑬マーシャルポイントはエピファネイア産駒ですし距離は伸びても大丈夫のように思いますし前走で2着だったアドマイヤベルがフローラステークスを勝ってるのでこの馬もそれなりの力はあると思うので選んでみました。

 ⑮ショウンナンラプンタは前走ゆきやなぎ賞をしっかり伸びての勝利でしたし状態も良さそうなのでいい位置で競馬できればやれてもいいかと思って選んでみました。

 ⑰トロヴァトーレは前走はスタートしてから言うこと聞いてない感じでしたし今回スタートして行きたがるところを見せずに折り合って運べれば最後の脚はあると思うので選んでみました。

 

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは日曜日の予想で、( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★" 

 

なんかエディターからYouTubeの貼り付けがエラーになるのよね

なので今回も違う形ですが日曜日のWIN5予想です