はいどうもです、今日は暑かったですね、京都の芝は内も外も伸びる感じで展開次第に思いますね、東京の芝も前が有利でしたよ

 

福祉牝馬ステークスでは二人が落馬してましたしね、松山騎手も落馬してましたし、まぁ~~日曜日は何も起こらなかったらいいのですが

 

日曜日は京都だけ雨の影響がありそうですね、やっぱり雨が降るような感じです

 

土曜日はオアシスステークスの3連複が当たりました、日曜日も何か当たればいいのですが

 

予想です

 

福島11R 福島中央テレビ杯

 

 ピックアップ ③④⑤⑨⑭⑮⑯

 

 馬連 ④ー③⑤⑨⑭⑮⑯ 6点

 

 3連複1軸流し

   ④ー③⑤⑨⑭⑮⑯ 15点

 

京都11R マイラーズカップGⅡ

 

 ピックアップ ①③⑧⑩⑫⑬⑭

 

 馬連 ⑭ー①③⑧⑩⑫⑬ 6点

 

 3連複1軸流し

    ⑭ー①③⑧⑩⑫⑬ 15点

 

東京11R フローラステークスGⅡ

 

 ピックアップ ①⑥⑧⑨⑪⑬⑭

 

 馬連 ⑨ー①⑥⑧⑪⑬⑭ 6点

 

 3連複1軸流し

   ⑨ー①⑥⑧⑪⑬⑭ 15点

 

以上です

 

福島中央テレビ杯はメンバー見てるとある程度の位置にはいないと厳しいかなぁ~と思う反面ペースしだいでは差しも飛んできそうだと思っています、そこで主軸を④コナブラックにしてみました、クラス上がってから2戦してますけど距離を短くしてから崩れずに走ってますしクラスのメドも立ってると思いますし内枠も引けましたしちょい差しの位置で回ってこれると思うので展開的にも向いてそうなので選んでみました。

 ③トーセンサンダーは前走休み明けをプラス30キロでしたが3着に好走してますし枠的にもいいですしこちらもちょい差しができる位置で回ってこれると思うので選んでみました。

 ⑤メイショウハボタンは展開の助けが必要かもしれませんがここ4走は着順よりも着差はそれほど負けてないのでうまく内を立ち回ってうまくさばければあってもいいと思って選んでみました。

 ⑨ヨールはちょい差しの位置とかでも競馬できそうですし前走も10着でしたが0,4秒差というほど負けてないですしうまくスタート決めて流れに乗れたらやれてもいいと思うので選んでみました。

 ⑭トーセンエスクードは昇級初戦で休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますしそこそこの位置では競馬できると思うので最後の脚も使えそうに思うので選んでみました。

 ⑮スムースベルベットはチョイ差しできるような位置で競馬できそうですし連闘ですが連闘実績もありますしうまくスタート切って流れに乗れたらあってもいいと思うので選んでみました。

 ⑯トリップトゥムーンは芝の1200Mですしアドマイヤムーン産駒ですしスタート次第のところはありますが状態も良さそうなのでいつも芝の単距離のアドマイヤムーン産駒は気にしてるのでいれてみました。

 

 

 

マイラーズカップは結局雨が降るような天気予報になってました、どこまで馬場が悪くなるのかです、メンバー見てると逃げた馬がなんか頑張れそうな感じに思えるメンバー構成に思います、そこで主軸を狙いたいこの一頭の⑭ソウルラッシュにしてみました、去年のマイルチャンピオンシップは2着でしたし休み明けですが調教の方がものすごく動けてるようですし力的にも上位の存在になると思うので選んでみました。

 ①トゥードジボンは逃げる可能性がありますし京都金杯で前の方で競馬して粘ってましたし前残りがありそうなので選んでみました。

 ③セリフォスはGⅠ馬ですし一様の状態にはあるようですし力は上位の存在だと思うので選んでみました。

 ⑧トランキリテは京都では崩れずに来てますしここ2走は状態もいいのか最後いい脚を使って伸びてきてますし、展開の助けが必要かもしれないですが選んでみました。

 ⑩コレペティトールは京都金杯を勝利ですし状態も良さそうですし展開が向くかどうかですが選んでみました。

 ⑫ソーヴァリアントはある程度前の方でも競馬をしてきてる時もあるのでうまく先行できれば状態も良さそうなのでやれてもいいと思って選んでみました。

 ⑬セッションは先行馬ですし逃げる可能性もありますしうまく先行したら残ってる可能性もあると思うので選んでみました。

 

 

 

 

フローラステークスは東京の芝は開幕週だけに前が残ってる感じに土曜日は思いました、逃げそうな馬も注意かなぁ~と思うし意外と波乱含みのレースですので今年はどうなるか? そこで主軸を狙いたいこの一頭の⑨サンセットビューにしてみました、結構人気ないです、前走クイーンカップは内をうまく立ち回ってきて最後もしっかり脚は使ってましたし1800Mで勝ってるので距離があった方がいいのかもしれないと思ってます、状態の方も良さそうですしスタート決めていい位置で運べたりしたらやれてもいいと思うので選んでみました。人気ないし複勝も買っておきたいです

 ①バロネッサは未勝利勝ちの馬ですが3戦ともに最後はしっかり脚を伸ばしてましたし調教の動きも良く思えたので選んでみました。

 ⑥トロピカルティーは新馬戦ではいい勝ちっぷりでしたし前走は道悪で牡馬に交じって3着と力のあるところは見せたと思いますし休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし最後脚は使える馬だと思って選んでみました。

 ⑧アドマイヤベルは前走スローの一戦で最後長くいい脚を使って少し負けましたがいい脚でしたしある程度の位置で競馬できるので展開的にも向いてきそうですし、状態も良さそうなので選んでみました。

 ⑪ユキワリザクラは追切のタイムは出てますし元気も良さそうで逃げそうなので前残りがありそうに思って選んでみました。

 ⑬カイニキュルは2走前の未勝利戦の勝ちっぷりが良かったですし、前走フラワーカップも最後は脚を伸ばしてましたし休み明けを叩かれた効果もあると思うので選んでみました。

 ⑭クリスマスパレードは連勝中ですし追切も終われるとスッと伸びる感じで悪くわなかったと思います、前の方で競馬できるのでペースがかみ合えばやれてもいいと思って選んでみました。

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは競馬終わってから車のなんとか点検に行ってから適当にです

 

それでは( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"