はいどうもです、この間の日曜日はうまくハマりすぎですね、いつもはそうでもないのでね、まぁ~~何か当たればいいけどね

 

お天気は土曜日は大丈夫のようですね、いい競馬日和になりそうです

 

久しぶりに土日休みなので2日間競馬を楽しめます\(^o^)/

 

東京と京都は開幕週ですし馬場もきれいだと思います

 

福島は最終週になりますし差しも決まってくると思ってます

 

ということで予想です

 

福島11R 福島牝馬ステークスGⅢ

 

 ピックアップ ①⑧⑪⑬⑭⑮⑯

 

 馬連 ⑯ー①⑧⑪⑬⑭⑮ 6点

 

 3連複1軸流し

   ⑯ー①⑧⑪⑬⑭⑮ 15点

 

京都11R 天王山ステークス

 

 ピックアップ ①③⑤⑥⑦⑨

 

 馬連 ⑤ー①③⑥⑦⑨ 5点

 

 3連複1軸流し

   ⑤ー①③⑥⑦⑨ 10点

 

東京11R オアシスステークス

 

 ピックアップ ②⑥⑦⑨⑪⑬⑯

 

 馬連 ⑥ー②⑦⑨⑪⑬⑯ 6点

 

 3連複1軸流し

   ⑥ー②⑦⑨⑪⑬⑯ 15点

 

以上です

 

 

福島牝馬ステークスは福島の芝は最終週ですし差しも決まってくるかと思います、なのである程度の位置で競馬できる馬がいいかと思ってます、そこで主軸を狙いたいこの一頭の⑯グランベルナデットにしてみました、大外枠が気になったのですがスタートさえ出れれば外目の好位か中団までにはつけられるだろうと思ってます、差しも決まってくるとも思うので外目から伸びてこれそうに思ってます、休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし調教の方も良さそうですし状態の良さがうかがえるので最後は脚は伸ばしてこれると思うので選んでみました。

 ①コスタボニータは内枠引きましたしスタートを出てうまく内を立ち回ってきたら脚は使えると思うし前走も最後は脚は伸ばしてたので最後うまく前が開けば伸びてこれると思うので選んでみました。

 ⑧ウインピクシスは休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし福島も2勝の実績がありますしこの距離も4勝してますしうまく立ち回ってこれたらやれてもいいと思うので選んでみました。

 ⑪タガノパッションは前走中山牝馬でも最後は上がり最速で突っ込んできてますしここでも最後の脚はハマってくると思うので選んでみました。

 ⑬ライトクオンタムはここ2走はたいして崩れずにきてますし休み明け3走目で走りごろかと思いますしうまく流れに乗れたらやれていいと思って選んでみました。

 ⑭フィールシンパシーは前走中山牝馬でも4着というほど負けてないですし前の方で粘ってる感じに思って選んでみました。

 ⑮シンリョクカはこちらも前走中山牝馬で前の方で粘ってましたしここでも前の方で粘ってる感じに思えたので選んでみました。

 

 

 

 

天王山ステークスはメンバー見てるとある程度前の位置で競馬できる馬がいいかなぁ~と思います、そこで主軸を⑤ナムラフランクにしてみました、2走前にオープンで0,2秒差の4着とハンデ戦でしたが走れてましたし前走もいい感じの勝ちっぷりでしたし前走のような走りができればここでも通用するだろうと思って選んでみました。

 ①サンライズアムールはそんなに崩れずに堅実に走ってますし休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし調教指数も一番いい数字をもらってますしある程度の位置で競馬できるので展開的にも向いてくると思うので選んでみました。

 ③ジレトールはここ2走は後ろからの競馬ですがそれまでは前の方で競馬してましたし今回スタート決めて流れに乗った競馬ができればやれてもいいと思って選んでみました。

 ⑥ヴァガボンドは逃げそうですし今回初ブリンカー着用で気分良く行ければ前の方で粘ってると思うので選んでみました。

 ⑦アルファマムは展開の助けは必要かもしれませんが上がり3F34秒台の脚が使える馬なので伸びてこれても不思議じゃないので選んでみました。

 ⑨パラシュラーマは前走もそんなに悪い内容でもなかったですし前の方で競馬して粘っていそうに思うので選んでみました。

 

 

 

 

オアシスステークスはメンバー見てるとある程度前の位置で競馬できる馬がいいかと思います、そこで主軸を⑥オメガギネスにしてみました、前走は出も良くなかったですし力の差もあったのかもしれません、今回は59キロ背負いますがスタートさえしっかり出れればこなせると思うし展開も向いてくると思いますし調教指数も一番いい数字もらってますし休み明け3走目で走りごろだと思うので選んでみました。

 ②エルバリオこの距離は2回目になりますが1800Mでも勝ちはありますしある程度の位置では競馬してそうですしパサパサダートのようなので重厚感もあるので向いてきそうなので選んでみました。

 ⑦サクセスローレルは前走は久しぶりにある程度の位置で競馬できましたし東京コースの実績も悪くないですしスタート決めて流れに乗れたらやれていいと思って選んでみました。

 ⑨ゴーゴーユタカは前走はダート2戦目でしたがある程度の位置で競馬してましたし展開が向かなかったと思います、今回も前走くらいの位置取りで競馬できれば脚は使えると思って選んでみました。

 ⑪デシエルトは休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますしある程度の位置で競馬できると思うし展開的にも向いてきそうなので選んでみました。

 ⑬ペリエールは前走叩かれた効果もあると思いますし、東京コースの実績も悪くないですし実績のある距離ですしうまくスタート決めて流れに乗れたらやれていいと思うので選んでみました。

 ⑯ユティタムは休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし調教指数も一番いい数字もらってます、ある程度の位置では競馬できそうなので状態の良さを発揮しそうに思って選んでみました。

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは日曜日の予想で、( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"