はいどうもです、今日はお昼ごろから暑かったですね、今日の仕事の帰りに桜もちらほら咲き始めていました、土日は天気も良さそうですし気温も上がりそうなので桜も一気に咲きそうです

 

ということで予想です

 

阪神11R ポラリスステークス

 

 ピックアップ ⑥⑧⑨⑪⑭⑮

 

 馬単 ⑭→⑥⑧⑨⑪⑮ 5点

 

 3連単1着固定流し

    ⑭→⑥⑧⑨⑪⑮ 20点

 

中山11R ダービー卿チャレンジトロフィーGⅢ

 

 ピックアップ ②⑤⑦⑨⑪⑫⑬

 

 馬連 ⑪ー②⑤⑦⑨⑫⑬ 6点

 

 3連複1軸流し

   ⑪ー②⑤⑦⑨⑫⑬ 15点

 

以上です

 

ポラリスステークスは夜間発表のダートの状態は重でした、土曜日も天気は良さそうなのでやや重くらいにはなるかと思います、ある程度の位置で競馬できる馬がいいかと思います、そこで主軸を⑭サンライズフレイムにしてみました、このメンバー構成なら確実に上位の存在だと思いますし前走は寒い時期にも関わらずパドックでも入れ込ん汗だくになってましたし今回は関西の競馬ですし輸送も楽ですしパドックで落ち着いてさえ入れたら十分このメンバーでは勝つと思うので選んでみました。

 ⑥カセノダンサーはこのクラスのはメドはたってますし休み明けですが阪神実績もありますしある程度の位置で競馬できますしスタートさえ決めればある程度の位置で競馬できると思うので選んでみました。

 ⑧アルムブラーヴは前走は距離短縮でいい勝ち方でしたし今回も侮れないと思うしある程度の位置では競馬できると思うので選んでみました。

 ⑨モズリッキーは単純にダートの道悪実績がいいので選んでみました。

 ⑪シャンブルは2走前の昇級初戦でも好走してましたし状態も良さそうですし展開的には向いてそうですし今回は輸送も楽ですし前走以上の走りはできると思うので選んでみました。

 ⑮フルムは前走根岸ステークスでも5着と走れてましたし、ここでも馬券圏内はあると思うので選んでみました。

 

 

 

ダービー卿チャレンジトロフィーは夜間発表の馬場状態はどちらも不良になってました、芝は稍重くらいまで回復するかもしれませんね、力のいる芝になります

そこで主軸を狙いたいこの一頭の⑪ニシノスーベニアにしてみました、前走の勝ちっぷりが良かったですし状態もいい感じのようですし中山実績も悪くないですし今の荒れた馬場も問題ないですし前走くらいの走りができればここでもやれていいと思うので選んでみました。

 ②パラレルヴィジョンはダートでも勝ってますし状態も良さそうですし右回りでは崩れてないので選んでみました。

 ⑤アスクコンナモンダは道悪実績も悪くないですし、前走の走りも悪くないですし状態も良さそうなので選んでみました。

 ⑦ディオはそこまで崩れずにここまできてますし道悪もこなせてますしここでも面白い存在だと思うので選んでみました。

 ⑨セッションは前走京都金杯でもいい走りは披露してましたし休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし道悪もこなせると思うので選んでみました。

 ⑫グランデマーレは前走リステッド競争を勝ってますし道悪もこなせそうですしある程度の位置でも競馬できますし道悪なら入れておく必要があるなぁ~と思って選んでみました。

 ⑬クルゼイロドスルは前走もしっかり勝ちましたし中山コースも問題ないと思いますし道悪もこなせそうですしここでも十分やれていいと思うので選んでみました。

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは日曜日の予想で、( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"