はいどうもです、いやぁ~~雨でしたね、土曜日は毎日杯の馬連だけでしたが当たりました、日経賞はやっぱり8歳なんでしょうかね~ボッケリーニさんはねぇ~~やっちまいましたね、伊勢ステークスのアオイイーグル君は出遅れがひびきましたね、最後伸びてるだけに次回も気にしてみます

 

 日曜日は阪神は雨のようですが、中京は曇りになってました、競馬終わってから雨が降るような感じになってましたがまぁ~~どうなるかですが、乾きも悪いと思うのでやや重くらいで高松宮記念になるかなぁ~と思っています

 

それでは予想です

 

阪神11R 六甲ステークス

 

 ピックアップ ①④⑤⑥⑨⑫

 

 馬連 ⑫ー①④⑤⑥⑨ 5点

 

 3連複1軸流し

    ⑫ー①④⑤⑥⑨ 10点

 

中山11R マーチステークスGⅢ

 

 ピックアップ ①③④⑤⑦⑫⑬

 

 馬連 ⑫ー①③④⑤⑦⑬ 6点

 

 3連複1軸流し

    ⑫ー①③④⑤⑦⑬ 15点

 

中京11R 高松宮記念GⅠ

 

 ピックアップ ②③⑥⑧⑩⑫⑭⑮⑯

 

 馬連 ③ー②⑥⑧⑩⑫⑭⑮⑯ 8点

 

 3連複1軸流し

    ③ー②⑥⑧⑩⑫⑭⑮⑯ 28点

 

以上です

 

六甲ステークスはメンバー見てるとある程度の位置で競馬できるほうがいいかと思います、中団までくらいがいいかなぁ~と思いますがね、そこで主軸を⑫ドロップオブライトにしてみました、マイルの距離の実績は3着一回だけなのですが道悪実績はいいですし久しぶりのマイルもこなせると思いますし、前走の京都牝馬ステークスでも内から脚は伸ばしてましたし外が伸びる馬場だったので仕方ないところもありましたが悪くなかったと思います、状態も良さそうですし道悪だったらやれてもいいと思って選んでみました。

 ①ビーアストニッシドは前走はダートで参考外ですがそれまではある程度の好位くらいで競馬してきてますし道悪もこなせそうですし休み明けを叩かれた効果もあると思うので選んでみました。

 ④ボルザコフスキーは前走阪急杯の道悪の競馬で後方からの競馬でしたが最後いい脚で伸びてましたしマイルの距離も問題ないですし道悪も前走の走りからもやれると思うので今回はもう少し前の方で競馬できればやれてもいいかと思って選んでみました。

 ⑤トゥードジボンは逃げそうな感じもありますし控えても競馬できますしイスラボニータ産駒で道悪も問題ないと思いますし京都金杯で3着と走れてましたし展開的にも向いてきそうだと思うので選んでみました。

 ⑥ノースザワールドは前走は出遅れてましたが最後はいい脚を使って2着まで来てますし道悪実績も持ってますし状態も良さそうなので選んでみました。

 ⑨オニャンコポンは10か月の休み明けから前走の2戦目でそれなりの競馬ができてましたし道悪も問題ないと思いますし後は位置取りが中団くらいで回ってこれたら最後伸びてきてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 

 

 

 

マーチステークスは雨は大丈夫のようです、メンバー見てるとある程度の位置で競馬できた方がいいかと思います、そこで主軸を狙いたいこの一頭の⑫ブライアンセンスにしてみました、前走は初めて4着でしたがそれまでは馬券圏内を外さずにきてましたし前走も昇級初戦でしたが最後は脚は使って0.5秒差4着と悪くない印象でしたしスタート決めていい位置でスムーズな競馬ができれば状態も良さそうですしやれていいと思って選んでみました。

 ①ヴァルツァーシャルは中山の実績もいいですしスタート決めて前走くらいの位置で競馬できれば最後伸びてこれると思うので選んでみました。

 ③キタノヴィジョンは展開の助けはいるかもしれませんが去年3着してますしリピーター的にもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ④ウェルカムステークスは前走は好位で競馬してタイム差なしの2着でしたし状態も良さそうですし行く馬を見ながら回ってこれそうなので展開的にも向いてきそうなので選んでみました。

 ⑤ニューモニュメントは休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし中山では崩れてないですし状態も良さそうなので選んでみました。

 ⑦ゴールドハイアーはここ2走はある程度の位置で競馬できてますし中山も実績ありますし休み明けを叩かれた効果もあると思うしここ2走の走りのようにスタート決めて位置を取って競馬できたらやれてもいいと思うので選んでみました。

 ⑬ミトノオーは単純に中山で2戦2勝ですし距離実績もいいですし逃げての逃げ残りがあるかもしれないと思って選んでみました。

 

 

 

 

高松宮記念は雨が降るのかどうかですが、天気予報では曇りのようです、もしかしたら雨降らないかもしれません、芝は乾いてもやや重くらいかと思っています、そこで主軸を狙いたいこの一頭の③ナムラクレアにしてみました、前走の休み明けの一戦でも最後はしっかり脚をのばしてましたしタイム差なしの2着なら問題ないと思うし道悪実績は問題ないですし休み明けを叩かれた効果もあると思うので選んでみました。

 ②マッドクールは休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし中京コースと距離実績もありますし道悪もこなせそうな血統ですし展開的にも向いてそうなので選んでみました。

 ⑥ルガルは前走のシルクロードSは圧勝でしたし調教の方もしっかりやれてるのか調教指数も一番いい数字をもらってますし状態も良さそうですし道悪もこなせると思うので選んでみました。

 ⑧ソーダズリングは今回初めてのこの距離になりますがこの馬も調教指数は一番いい数字をもらってますし道悪もこなせそうなので選んでみました。

 ⑩ビクターザウィナーは香港馬ですが道悪は問題ないと思いますし同型もいるのでどうかですが時計のかかる馬場は問題ないと思うのでうまく前の方の展開になればやれてもいいと思うので選んでみました。

 ⑫ロータスランドは2022年のこのレースで2着してますし、道悪は得意ですので選んでみました。

 ⑭ママコチャは左回りと中京では崩れてないですし、休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし道悪もこなせると思うので選んでみました。

 ⑮ディヴィーナは休み明けで今回初距離になりますが中京の実績もいいですし前の方でも後ろからでも競馬できますし道悪も問題ないですし距離短縮で引退レースですが対応できそうに思うので選んでみました。

 ⑯ウインマーベルは重賞を2連勝中ですし状態も良さそうですし道悪も問題ないですし勢いがありますしある程度の位置で競馬できそうなので展開的にも向いてそうだと思うので選んでみました。

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは明日も仕事なので仕事かえってから適当にですし、それではまた来週です