はいどうもです、3月も2週目になりますね、まだまだ寒いですね~

 

土曜日は中山の馬場だけ重目になりそうですよ

 

福永厩舎が開業で初戦のレースですでに一番人気になってますね

 

後は鳥山明さんがお亡くなりになっての関連なのか中京スポーツ杯はドラゴンゴクウがメッチャ売れてるしで驚きました

 

みなさまいろいろと考えておられるようですニコニコ

 

私は今週末は武士沢騎手がこの二日間で引退なのでそちらが気になってます

 

ということで予想です

 

中京11R 中京スポーツ杯

 

 ピックアップ ①②④⑤⑧⑩⑪ 

 

 馬連 ⑧ー①②④⑤⑩⑪ 6点

 

 3連複1軸流し

   ⑧ー①②④⑤⑩⑪ 15点

 

阪神11R コーラルステークス

 

 ピックアップ ①③④⑩⑫⑬⑯

 

馬連 ⑫ー①③④⑩⑬⑯ 6点

 

3連複1軸流し

   ⑫ー①③④⑩⑬⑯ 15点

 

中山11R 中山牝馬ステークスGⅢ

 

 ピックアップ ①⑦⑧⑪⑬⑭⑯

 

馬連⑪ー①⑦⑧⑬⑭⑯ 6点

 

3連複1軸流し

  ⑪ー①⑦⑧⑬⑭⑯ 15点

 

以上です

 

中京スポーツ杯はメンバー見てると逃げ馬不在である程度前の位置で競馬できる馬がいいだろうと思います、そこで主軸を⑧スマートアンバーにしてみました、コース実績は崩れてないですし距離実績もいいですし前走もしっかり伸びて勝ちましたし3番手4番手くらいからでも競馬してるので前の方で競馬できると思うし休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし休み明け実績は2戦2勝と問題ないですし昇級初戦になりますがやれてもいいと思うので選んでみました。

 ①ラックスアットゼアは近走崩れずに走ってますし左回りではまだ馬券圏内をはずしてないですしある程度の位置では競馬できそうなので昇級初戦になりますが選んでみました。

 ②イグザルトは前走はある程度の位置で競馬できてましたしクラスのメドは立ってると思うしスタート決めて位置取れたらやれていいと思うので選んでみました。

 ④ダノンミカエルは昇級初戦になりますが仕上がり評価もいいのもらってますし休み明けがどうかですが左回りではまだ馬券圏内を外してないですしある程度前の位置でもここ2走は競馬してるので展開的にも向いてそうだと思って選んでみました。

 ⑤アルムブラーヴ近走は1800Mとかそれ以上の距離で走ってますが、1200Mでも勝ちはあるので今回この距離は初めてになりますが中京コースの実績もありますし距離短縮で変わってきてもいいかなぁ~と思って入れておきました

 ⑩ラヴケリーはこの距離では勝ちはないですが中京コースでも勝ちはないですが4着以下もないので展開の助けが必要かもしれないですが得意コースだと最後突っ込んでくるのかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑪フィーカは前走全く実績のない右回りでしたし今回実績のある左回りになりますし先行馬ですし逃げるのかどうかですが展開的には合いそうなので選んでみました。

 

 

 

 

コーラルステークスはメンバー見てると近走逃げてる馬がいない感じなのである程度前の位置で競馬できる馬がいいかと思います、そこで主軸を⑫オーロラテソーロにしてみました、逃げてた時期もありましたしある程度の位置では競馬できると思いますし阪神実績が抜群なので59キロ背負いますがオープン戦だと地力的にも上位だと思うし展開的にも向いてきそうだと思うので選んでみました。

 ①タガノクリステルは距離実績もコース実績も問題ないですし前走も最後は脚は伸ばしていましたし展開が合うかですが最後脚は伸ばしてきそうだと思って選んでみました。

 ③レオノーレは福永厩舎の初戦で武豊騎手ということで現在1番人気なってます、一応阪神実績はありますし距離実績も問題ないですし斤量53キロはプラスに働きそうですし状態も良さそうなので選んでみました。

 ④サブライムアンセムは今回初ダートですね、ロードカナロア産駒ですしダート走ってきても不思議じゃないので初ダートもう一頭いますけどこの馬の方を入れておきました

 ⑩メタマックスは3走前に逃げてますし前走もある程度前の位置で競馬してましたし展開的には向いてそうだと思うので選んでみました。

 ⑬レディバグは今回休み明けになりますが仕上がり評価もいいのもらってますし南部杯での走りからもここでは地力上位だと思うので選んでみました。

 ⑯テーオーステルスは2連勝中で先行もできますし大外枠の川田騎手ということで選んでみました。

 

 

 

 

中山牝馬ステークスは馬場がどこまで回復するかですね、メンバー見てるとあまり前の方の馬がいないのである程度の位置で競馬できる馬がいいかと思います、そこで主軸を狙いたいこの一頭の⑪コスタボニータにしてみました、おそらく馬場は良までの回復はないと思うので多少の重目の馬場になっても問題ないですしある程度の位置で競馬できますし2走前のディセンバーステークスの走りも良かったですし今回も好走は可能だと思うし展開的にも向いてきそうだと思うので選んでみました。

 ①タガノパッションはスタート決めてある程度の位置で競馬できれば最後は脚は使えますしこのレースでの相性がいい前走愛知杯組でもあるので選んでみました。

 ⑦コンクシェルは今回昇級初戦になりますが前走いい勝ちっぷりでしたし距離実績もいいですし状態も良さそうですし休み明け3走目ですし斤量活かして走ってきそうに思うので選んでみました。

 ⑧ヒップホップソウルは中山での重賞での好走歴もありますし休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますしスタートだけだと思うのでスタート決めて位置取って運べたらやれてもいいと思うので選んでみました。

 ⑬フィアスプライドは休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし前走はある程度の位置で競馬して最後はいい脚で伸びました、今回距離伸びて道悪がどうかですが選んでみました。

 ⑭ククナは今回引退レースになりますし前走の金杯は最後いい脚で突っ込んできてましたし今回休み明け3走目で走りごろだと思うし展開がカギになりますが最後伸びてこれる脚は持ってるので選んでみました。

 ⑯ラヴェルは前走京都記念では最後いい脚を使って伸びてましたし復調気配が漂いますし休み明けを叩かれた効果もあると思うので選んでみました。

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは日曜日の予想で( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"