はいどうもです、チューリップ賞は荒れましたなぁ~~桜花賞はチューリップ賞の敗退組とかいいますけどもう桜花賞わけわかんないです はぁ~~

 

 しかし今日は冷えますね、風邪とかきをつけてください

 

3月3日でぞろ目でひな祭りですね、3色ゼリーとか食べる日だったかなぁ~~?

耳の日とかでもありましたかな?

 

 枠連3-3とか3枠の牝馬とか気になりますね

 

やっと小倉が最終日ですね、日曜日は小倉が少し雨が降りそうですよ

 

それでは予想です

 

小倉11R 関門橋ステークス

 

 ピックアップ ①②③④⑦⑧

 

 馬連 ⑦ー①②③④⑧ 5点

 

 3連複1軸流し

    ⑦ー①②③④⑧ 10点

 

阪神11R 大阪城ステークス

 

 ピックアップ ④⑥⑦⑨⑬⑮

 

 馬連 ⑬ー④⑥⑦⑨⑮ 5点

 

 3連複1軸流し

   ⑬ー④⑥⑦⑨⑮ 10点

 

中山11R 弥生賞GⅡ

 

 ピックアップ ⑤⑥⑧⑨⑩

 

 3連単2軸マルチ

  ⑤ー⑥ー⑧⑨⑩ 18点

 

以上です

 

関門橋ステークスは少し雨がふるようなのでそれがどういうことになるのかですが、メンバー見てると前はそこそこ流れそうに思います、そこで主軸を⑦エーデルブルーメにしてみました、前走は少し後ろからの競馬でしたが最後内から鋭く伸びてきてましたし距離実績もいいですしコース実績もいいですし荒れた馬場もこなせそうだと思うので選んでみました。

 ①フィデルは休み明け2走目の前走は0,2秒差の5着と復調気配が見受けられますし今回休み明け3走目で走りごろかと思うし状態も良さそうなので選んでみました。

 ②シェイクユアハートはこちらも状態は良さそうですしそこまでたいして崩れずにきてますし今回2000Mになるのもいいかと思うので選んでみました。

 ③シホノスペランツァは小倉の実績も悪くないですし前走も最後いい脚で伸びてきてましたし前が流れそうなので展開的に向いてくるかもしれないので選んでみました。

 ④ニホンピロキーフはこの距離では勝ちはないですけど小倉では2戦2勝ですから小倉だったら走ってきそうに思うので選んでみました。

 ⑧カヨウネンカは前が流れそうですし展開的に最後伸びてきそうに思うので選んでみました。

 

 

 

大阪城ステークスはメンバー見ててもあまりぱっとしない感じのメンバー構成で意外と難しいですね、そこで主軸を⑬ピンハイにしてみました、前走は牡馬相手の重賞で0,1秒差の3着と馬体を減らしての好走でしたし今回休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますしこのメンバー構成だと上位の存在だと思うので選んでみました。

 ④ステラヴェローチェ近走はパットしないですが休み明けですがなんか立て直してきてる感じですし仕上がり評価もいいのもらってますし変わり身がありそうな雰囲気なので選んでみました。

 ⑥スカーフェイスは去年このレースを勝ってますし休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますしコース実績がいいのでリピーター的に最後3着くらいに絡んできてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑦グラティアスは前走も悪くない内容でしたし距離も一応はこなせてますし3着くらいあってもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑨デビットバローズは前走は他の先行勢が沈んでいくなか勝ち切りましたから強い内容だったと思います、今回展開も向きそうなので昇級初戦になりますが選んでみました。

 ⑮グリューネグリーンは阪神も勝ちはありますし前走も最後は脚は伸ばしてましたし今回距離も短縮されますしうまく立ち回ってこれたらやれてもいいかと思って選んでみました。

 

 

 

 

弥生賞は人気上位の馬が活躍かなぁ~と思います、そこで主軸を狙いたいこの一頭の⑥トロヴァトーレにしてみました、この2走は33秒台で上がり最速ですし切れる脚は持ってると思いますし休み明けになりますが仕上がり評価もいいのもらってますし状態も良さそうなので選んでみました。

 ⑤シンエンペラーは前走抜け出してからソラが出たようですし前走もしっかり走ってますし状態も良さそうなので選んでみました。

 ⑧シリウスコルトは芙蓉ステークスの勝ちっぷりが良かったですし休み明けの前走もそれなりに走ってましたし今回叩かれた効果もあると思うし状態も良さそうなので選んでみました。

 ⑨ダノンエアズロックは休み明けになりますが仕上がり評価もいいのもらってますし高馬でもありますし状態も良さそうなので選んでみました。

 ⑩ファビュラススターは前走直線抜け出してから内に刺さってましたけどそれでも勝ちましたしその辺りが改善してくれていたらいいかと思いますが状態も良さそうですし走ってきそうに思うので選んでみました。

 

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは競馬終わってから適当にです、( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"