はいどうもです、3月になりましたがまだまだ寒いですね、もう直に春ですよ

 

夜間発売の馬場発表だと3場ともに道悪になってました、明日は天気は悪くなさそうなのでもう少し乾いてくるかと思っておりますがどうなるか?

 

土曜日は重賞が二つありますからねどちらも楽しみです

 

それでは予想です

 

小倉11R 早鞆特別

 

 ピックアップ⑥⑦⑧⑩⑫⑮

 

 馬連 ⑫ー⑥⑦⑧⑩⑮ 5点

 

 3連複1軸流し

   ⑫ー⑥⑦⑧⑩⑮ 10点

 

阪神11R チューリップ賞GⅡ

 

 ピックアップ ②⑤⑥⑨⑩⑫⑯

 

 馬連 ②ー⑤⑥⑨⑩⑫⑯ 6点

 

 3連複1軸流し

    ②ー⑤⑥⑨⑩⑫⑯ 15点

 

中山11R オーシャンステークスGⅢ

 

 ピックアップ ①②④⑦⑨⑩⑮

 

 馬連 ⑦ー①②④⑨⑩⑮ 6点

 

 3連複1軸流し

    ⑦ー①②④⑨⑩⑮ 15点

 

以上です

 

早鞆特別はメンバー見てると前が流れそうなので差してこれそうな馬がいいと思って主軸を⑫タマモタップダンスにしてみました、前走も重でのレースで0,3秒差の4着と悪くない感じでしたし状態も良さそうですし前走くらい走れれば斤量も軽いですし走れてもいいだろうと思って選んでみました。

 ⑥ミヤジシャルマンは前走最後いい感じで差してきてましたし展開も向いてくると思うので選んでみました。

 ⑦タイキドミニオンはおそらく後方に構えてると思います、状態も良さそうなので展開の助けはいりますが展開次第では最後突っ込んで来るかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑧ディンテージボンドは前走悪くない内容でしたし前走くらい走れたらやれてもいいかと思って選んでみました。

 ⑩タマモヴェナトルは前走いい勝ちっぷりでしたし連闘になりますが休み明けを叩かれた効果もあると思うのでここでも通用してもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑮アイファーテイオーはここのところは掲示板を外さずにきてますし最後あまいのでそこが改善してくることが出来ればやれていいと思うので選んでみました。

 

 

 

チューリップ賞はまぁ~なんか難しいですね、馬場が現在重なので土曜日にどこまで乾いてくるかですね、それでもまだ芝はきれいだと思うのである程度の位置で競馬できるほうがいいかと思ってます、そこで主軸を狙いたいこの一頭の②ラーンザロープスにしてみました、前走シンザン記念でも外が伸びる馬場でしたが内をうまく立ち回って最後内からしっかり脚は使ってましたし今回は牝馬同士ですし前走の経験が生きてきそうにも思うし状態も悪くなさそうなので選んでみました。

 ⑤ミラビリスマジックは2連勝中ですし前走もいい感じで抜け出しての勝利でしたし牝馬の国枝厩舎ですし選んでみました。

 ⑥スウィープフィートは前走内からしっかり伸びてましたしうまくスタート決めていい位置で競馬できれば前走のような脚は使えると思うので選んでみました。

 ⑨スティールブルーは前走は最後後ろから伸びてきてましたが途中で少しブレーキを踏んでましたし今回は栗東滞在ですし脚は持ってるので選んでみました。

 ⑩ガルサブランカは前走は最後はいい脚は使ってましたし、最後脚色が一緒になってました、悪くわなかったと思います、栗東滞在効果もあると思うので選んでみました。

 ⑫ショウナンマヌエラは逃げるのか控えるのかわかりませんが逃げれたら粘ってるかもしれないと思って選んでみました。

 ⑯タガノエルピーダは前走朝日FSで3着と好走してましたし今回は牝馬同士ですし地力は上位の存在に思えるので選んでみました。

 

 

 

オーシャンステークスはメンバー見てるとある程度前の位置で競馬できた方がいいかと思います、そこで主軸を狙いたいこの一頭の⑦ジュビリーヘッドにしてみました、中山コースは実績ありますし、このレース過去10年で4枠が3勝とトップですし休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし引退調教師の最後の重賞にもなりますし騎手も花を添えるべく力も入ってくると思うので選んでみました。

 ①バースクライは内枠引いたのでうまく内を立ち回ってこれるだろうし状態も良さそうなので最後うまく前が開くようなら内から突っ込んできてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ②ヨシノイースターは前走はある程度前の位置で競馬していい勝ち方でしたし今回は休み明け3走目でいい状態でもあると思うしうまく前の方で運べればやれてもいいだろうと思って選んでみました。

 ④グレイトゲイナーはおそらく逃げるだろうから逃げ残りもありそうなので選んでみました。

 ⑨シュバルツカイザーはスタートがカギのようだが中山の実績も悪くないですし前走の最後の脚は良かったですし展開が向いてくれば前走のような感じで最後突っ込んでくるだろうと思って選んでみました。

 ⑩ビッグシーザ-はある程度前のほうで競馬できますし状態も良さそうですしこの舞台でどうかですが力はついてきてると思うので選んでみました。

 ⑮トウシンマカオは初めての中山になりますが重賞は勝ってますしこの外枠がどうなるかですが地力は上位だと思うので選んでみました。

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

 

それでは日曜日の予想で、( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"