はいどうもです、世間は3連休のようですがなんか3連休は寒いですね、今日もそこそこ寒かったし、日曜日は結構寒い感じですよ

 

 今週ほとんど雨で太陽はあまり見てない感じでした、案の定馬場発表を見てみると3場ともに道悪になってます

 

中山と阪神は開幕週で重でも芝はしっかりしてると思うので意外と走りやすい感じなのかなぁ~と思ってますが、時計はかかるかと思っています

 

小倉の芝はもう長いので荒れはててσ(゚∀゚ )オレにはさっぱりわかりません、運だけがたよりです(爆)

 

道悪競馬ですが予想してみました

 

 小倉11R 八代特別

 

 ピックアップ ①④⑦⑫⑬⑮

 

 馬連 ⑬ー①④⑦⑫⑮ 5点

 

 3連複1軸流し

   ⑬ー①④⑦⑫⑮ 10点

 

 阪神11R 仁川ステークス

 

 ピックアップ ①③⑤⑥⑪⑭⑯

 

 馬連 ⑤ー①③⑥⑪⑭⑯ 6点

 

 3連複1軸流し

    ⑤ー①③⑥⑪⑭⑯ 15点

 

 中山11R 幕張ステークス

 

 ピックアップ ①②⑤⑧⑩⑪

 

 馬連 ⑧ー①②⑤⑩⑪ 5点

 

 3連複1軸流し

    ⑧ー①②⑤⑩⑪ 10点

 

以上です

 

八代特別は芝はどうなんでしょうね、また道悪ですからね難しいですね、でもメンバー見てると前の方で競馬できる馬の方が展開が向いてると思います、そこで主軸を⑬テリオスマナにしてみました、前走は距離も長かったにせよ逃げて0,5秒差の5着となかなか頑張ってましたし、今回も同じ鞍上でハンデ戦で斤量も53キロになりますし逃げ馬不在のメンバー構成なので今回もうまくスタート切って逃げられたら距離も短くなりますし残っていてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ①コスモフロイデは前走荒れた芝を求めてきて3着と走れてましたし今回も荒れた馬場ですし前走終わって美穂に帰ってからの今回も小倉まで輸送のようなのでその辺りがどうかですが荒れた馬場は持ってこいだと思うので選んでみました。

 ④マイネルメモリーは休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし小倉も実績ありますし道悪もこなせると思うので選んでみました。

 ⑦マリネロは昇級初戦になりますが前走は余裕勝ちでしたし状態もいいのか調教指数も一番いい数字もらってますし前走くらいの位置で運べれば展開的にも向いてると思うので選んでみました。

 ⑫スズカハービンは久しぶりの小倉になります、小倉の実績はありますし道悪もこなせてるので展開の助けはいるかもしれませんが最後伸びてくるかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑮ダディーズトリップは道悪競馬ですしドリームジャーニー産駒なので8歳になりますが選んでおきました

 

 

仁川ステークスは道悪のダートになりますね、メンバー見てるとそこまで先行勢もいないのである程度の位置で競馬して差してこれそうな馬がいいかと思って主軸を⑤ウェルカムニュースにしてみました、前走は中山でしたが今回は近場の阪神ですし輸送も楽ですし阪神コースは崩れてないですし道悪実績もいいですし距離も問題ないと思うし休み明け3走目で走りごろかと思うので選んでみました。

 ①リチュアルは昇級初戦になりますがこの距離とコースでは崩れてないですしキンカメ産駒というのも気になりますし道悪もこなせてる実績もあるので選んでみました。

 ③ショウナンバシットは今回初ダートになりますが前走AJCCは先行して粘ってましたし今回は足抜きもいい馬場ですので砂をかぶらない位置を取れたら意外と走れてもいいかと思って選んでみました。

 ⑥ゼットリアンはコース実績はありますしある程度の位置で競馬もできそうなので初距離になりますが選んでみました。

 ⑪バハルダールは今回昇級初戦になりますがこのコースでは勝ちはないけど2着2回と崩れてはいないですしある程度の位置では競馬できそうなので選んでみました。

 ⑭ダイシンピスケスはおそらく逃げるだろうと思うのでうまくいったら逃げ残りもあるかもしれないので選んでみました。

 ⑯アイコンテーラーはシリウスステークスで2着してますしある程度の位置で競馬できますし休み明けになりますが仕上がり評価もいいのもらってますし今回斤量を57キロ背負いますがこれがどうかですがこのメンバー相手だと地力は上位だと思うので選んでみました。

 

 

 

 

幕張ステークスは芝がどうかですね、今回Aコースなので内はきれいだとは思います、でも雨の影響でぬかるみとかはあるかと思うし時計はかかるかと思います、年始からも使ってるのでどの辺りが伸びてくるかですね、そこでメンバ―見てるとある程度前の方で競馬できる馬が良さそうに思うので主軸を⑧ニューノーマルにしてみました、前走は格上挑戦で小倉日経オープンを走ってましたがやっぱり距離は長いのかもしれません、でも最後は脚は伸ばしてましたし今回は自己条件に戻りますしマイルの距離は3着が2回あるだけで崩れてはいないですし中山コースも勝ちはないけど、2着3着があるだけで崩れてないですし今回距離短縮で時計のかかる馬場だけど開幕週の芝で意外と走りやすい感じかと思うので展開が合いそうに思うのでスタート決めてある程度前の位置で競馬できれば以外と好走可能かと思って選んでみました。

 ①スズハロームは休み明けになりますが仕上がり評価もいいのもらってますしこちらもスタート次第ですがスタート決めて位置取って走れたら好走可能かなぁ~と思って選んでみました。

 ②ニシノスーベニアは前走も0,1秒差の3着とクラスのメドは立ってますしある程度の位置でも競馬できると思うし道悪もこなせそうなので選んでみました。

 ⑤ニシノライコウは前走はクラス2戦目でメドの立つ内容でしたし2走前くらいの位置で運べれば中山は勝ちはないけど2着2回ありますし道悪実績もあるにはあるので選んでみました。

 ⑩ドゥラモンドは前走もそんなに差のない着差でしたし道悪実績もいいので展開の助けはいるかもですが選んでみました。

 ⑪ディオスバリエンテは距離実績とコース実績は抜群ですし今回道悪がどうかですがある程度の位置でも競馬できそうですしクラスのメドは立ってると思うので選んでみました。

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは日曜日の予想で( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"