はいどうもです、なんか今日は寒いですね、昨日が暑すぎて体がおかしくなりそうです

 

今週で京都と東京が今開催終了になりますね、京都は芝は荒れてますからねDコースにかわりますがやっぱり外が伸びる馬場なのかなぁ~と思います

 

 土曜日も重賞2つありますからね、おもしろそうです

 

それじゃ~予想です

 

小倉11R 小倉城ステークス

 

 ピックアップ ①④⑤⑥⑩⑯

 

 馬連①ー④⑤⑥⑩⑯ 5点

 

 3連複1軸流し

   ①ー④⑤⑥⑩⑯ 10点

 

京都11R 京都牝馬ステークスGⅢ

 

 ピックアップ ③④⑤⑫⑬⑮⑱ 

 

 馬連⑱ー③④⑤⑫⑬⑮ 6点

 

 3連複1軸流し

   ⑱ー③④⑤⑫⑬⑮ 15点

 

東京11R ダイヤモンドステークスGⅢ

 

 ピックアップ ①⑤⑥⑧⑨

 

 馬連⑤ー①⑥⑧⑨ 4点 

 

 3連複1軸流し

   ⑤ー①⑥⑧⑨ 6点

 

以上です

 

小倉城ステークスはメンバー見てると人気上位の馬で決まりそうに思いますがそう簡単にはいかないとも思います、そこで主軸を①ゴッドブルービーにしてみました、前走の勝ちっぷりが良かったですし強かったですし状態もキープされてるようなので前走のような走りが今回もできれば昇級初戦のここでも太刀打ちできると思うので選んでみました。

 ④レリジールダモーレは小倉も勝ちがありますし前走も悪くない内容でしたしクラスのメドは立ったと思いますし休み明け3走目で走りごろだと思うので選んでみました。

 ⑤タガノエスコートは先ほどのレリジールダモーレと同じレースで同じタイムで3着でしたし小倉では崩れてないですし状態も良さそうですし休み明け3走目でそろそろかもしれないので選んでみました。

 ⑥プリンスミノルは休み明けから3走してここ2走は崩れずに脚は使ってますし状態も良さそうなので選んでみました。

 ⑩イチネンエーグミは休み明け3走目で走りごろで小倉の実績もいいですし、陣営のコメントに戦闘態勢にあるということなのでそんな態勢ならと思って入れておきました

 ⑯スマートムーランは前走昇級初戦で13着でした、展開の助けはいりますがこの外枠はいいと思うし休み明けを叩かれて状態が良さそうなので展開が向けば最後突っ込んできそうかなぁ~と思って入れておきました

 

 

京都牝馬ステークスは難解なレースですね、京都の芝はDコースに変わりますがやっぱり荒れてるので外の方が伸びると思います、荒れた馬場も苦にせずに伸びてこれそうな馬がいいと思って主軸を狙いたいこの一頭の⑱ロータスランドにしてみました、ここ2走は着差は0,2秒差ですし荒れた馬場も問題ないですし最近の脚質だとこの外枠もいいですし状態も良さそうなので大外からズドンと来てもらおうと思って選んでみました。

 ③ドロップオブライトは昇級初戦になりますが1400Mもこなせてますし荒れた馬場もこなせそうに思うしいい位置で競馬できたらやれてもいいと思って選んでみました。

 ④テンハッピーローズはこの距離で4勝もしてますし京都の実績はないですが差してくる馬なので今の荒れた芝がどうかですが伸びてこれてもいいと思って選んでみました。

 ⑤ウインシャーロットは10か月振りのレースになりますが一応の状態にはなってるようですしおそらく逃げるのかなぁ~と思います、一応Dコースに変わって少しは内はマシになってると思うし単騎逃げで下手したら前で残ってるかもしれないと思って選んでみました。

 ⑫ナムラクレアは実績馬ですしこのメンバーだったら馬券に絡んでこないといけない馬でもあると思うので選んでみました。

 ⑬メイケイエールはGⅠには届かないけどGⅢとかGⅡはキーンランドカップ以外出たレースで勝ってますし今回GⅢですしやっぱり走ってくるのだろうと思って選んでみました。

 ⑮ソーダズリングは差し馬ですし今の馬場もこなせそうですし展開的にも合いそうですし調教指数も一番いい数字もらってますし状態も良さそうなので選んでみました。

 

 

ダイヤモンドステークスは10頭立てとさみしい感じです、ある程度前の位置で競馬できる馬がいいかなぁ~と思って主軸を狙いたいこの一頭の⑤ワープスピードにしてみました、前走もそんなに悪くない内容でしたし距離は問題ないと思いますし東京も実績ありますし右回りより左回りの方が実績がいいので今回は前走以上の走りができると思うので選んでみました。

 ①ワンダフルタウンは前走古都Sで最後いい脚で伸びてきてましたし展開が向くかですが休み明け3走目で走りごろだと思うので選んでみました。

 ⑥ニシノレヴナントはここ5走は掲示板を外さずに来てますし初めての距離になりますが東京の実績もあるので距離延長もこなせてくるかなぁ~と思うので選んでみました。

 ⑧サリエラは東京で崩れてないですし目黒記念でも今回と同じ斤量で3着と走れてるので距離が持つかどうかですが東京実績からこなせてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑨テーオーロイヤルは長期休みから2戦して前走は復活の兆しを見せてくれましたし休み明け3走目で状態も上がってきてると思うし勝った舞台でもあるので選んでみました。

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは日曜日の予想で( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"