はいどうもです、さぁ~~て今週は重賞4つありますよ、月曜日は祝日で良かったです、4つの重賞を探索してみました

 

いやぁ~~大変でしたね、競馬記者さんとかは他のレースとかも探って記事にしてるんだからいやぁ~~凄いねと思います、おかげで週末新聞買って情報を得て競馬楽しめてるので頭が下がります、いつもありがとうございますm(__)m

 

まぁ~~新聞の印は気にしてませんm(__)m(爆)

 

それでまずは土曜日に東京で芝の長丁場のダイヤモンドステークスが行われます、登録10頭で寂しい感じになりました、牝馬もいたりしてるのでこのあたりもおもしろい存在だと思います、まぁ~テーオーロイヤルがいるので人気しそうですね、そこでステイヤーズステークスでも狙いたいこの一頭にしたあの馬をまた狙いたいこの一頭にしてみました。

 

 同じく土曜日に京都で京都牝馬ステークスが行われます、フルゲートくらい頭数いますね、何頭か減るかなぁ~と思いますがね、京都は荒れた芝ですし今週からDコースに変わるのでまたうちの悪いところがカバーされるということです、内からも何かくることもあるのかもしれませんね、荒れてるのでやっぱり外が伸びるのかなぁ~と思います、荒れそうな雰囲気もあるなぁ~と思ってあの馬を狙いたいこの一頭にしてみました。

 

 

日曜日には小倉で荒れる一戦でもある小倉大賞典が行われます、小倉も芝は荒れてますからね、基本的に外目が伸びてると思います、意外と年齢が上の馬でも活躍があるレースですのでまぁ~~難しいですよ、そこであの馬を狙いたいこの一頭にしてみました。

 

 

同じく日曜日に東京で今年一発目のGⅠフェブラリーステークスが行われます、登録馬も二転三転してよくわからないのですが、今日のニュースだとオメガギネスが出走可能になったとかの記事がありました、ジャスティンカフェもいなくなってアルファマムも可能になってますね今日の新聞を見てると、その情報が昨日なかったのでこれらが入ってない感じで探索してみました、まぁ~でも狙いたいこの一頭はこの馬で行こうかと思います

 

 

狙いたいこの一頭が3着までに入ってくれたらいいのですが

 

楽しみですね

 

良かったら見てね~~\(^o^)/