はいどうもです、土曜日はまったくダメでした、日曜日は当てるぞ~~

 

やるぞ~~何か当てるぞ~~意気込みだけでもいくぞ~~

 

京都の芝も小倉の芝も基本外目が伸びますね

 

まぁ~~予想です

 

小倉11R 北九州短距離ステークス

 

 ピックアップ ⑧⑩⑫⑬⑭⑰⑱

 

 馬連 ⑩ー⑧⑫⑬⑮⑰⑱ 6点

 

 3連複1軸流し

    ⑩ー⑧⑫⑬⑮⑰⑱ 15点

 

京都11R 京都記念GⅡ

 

 ピックアップ ②③⑤⑨⑪

 

 3連単2軸マルチ

 

 ⑤ー⑨ー②③⑪ 18点

 

東京11R 共同通信杯GⅢ

 

 ピックアップ ①④⑤⑥⑧⑨

 

 3連単1着固定流し

 

 ④→①⑤⑥⑧⑨ 20点

 

以上です

 

北九州短距離ステークスはまぁ~~芝も荒れてますしペースもそこそこ流れそうですしフルゲート18頭と難しいのです、半分くらいから外の馬の方がいいかなぁ~と思って意識して選んでみました、そこで主軸を⑩タマモブラックタイにしてみました、休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし中間の調教では栗東のウッドコースで後半ラップでしまいが10,7とか出してましたし状態もいいのでしょう、小倉も実績ありますし荒れた馬場も歓迎だと思うので選んでみました。

 ⑧ファロロジーはここ3走は着順よりも着差はそんなに負けてないですし、前走0,1秒差でしたし最後は脚は伸ばしてる感じなのでここでもしっかり伸びてこれると思うので選んでみました。

 ⑫サトノアイは前走は出遅れてました、休み明けを叩かれた効果もあると思うし陣営のコメントだと立ち回り次第ですが変わっていいというコメントもあるので一応入れておきました

 ⑬ヨシノイースターは最近は後方からの競馬ですし前走も0,5秒差でしたし休み明けを叩かれて状態も上がってると思うので選んでみました

 ⑮ゾンニッヒは荒れた馬場も問題ない感じに思うし前走は少し太めでしたがしっかり伸びてましたし休み明けを叩かれた効果もあると思うので選んでみました。

 ⑰バルサムノートは今回初距離になりますがモーリス産駒で荒れた馬場も問題ないと思うし前走1400Mもこなせてるのでテンのスピードにはおかれるかもしれないけどこの枠だし最後伸びてきてもいいかなぁ~と思って選んでみました

 ⑱バンデルオーラは後方からの馬になりますしこの枠もあってると思うし小倉で2戦2勝してるので最後後方から突っ込んで来るかなぁ~と思って選んでみました

 

 

 

 京都記念はだいたい人気どころだと思います、そこで軸的に狙いたいこの一頭の⑤ベラジオオペラにしてみました、4歳で勢いもあると思うし上がり目もあると思うし前走もきっちり勝ちましたし距離も問題ないと思うし状態も良さそうですしがんばれる存在だと思うので選んでみました。

 ②ブレイヴロッカーはそんなに崩れずに掲示板は外さずにきてますし2連勝中でこの距離も崩れてないですしうまく最後外に出せたら伸びてこれそうに思うので選んでみました。

 ③プラダリアは2走前に重馬場で京都大賞典を勝ってますし今の荒れた馬場も問題ないと思うので選んでみました。

 ⑨ルージュエヴァイユはここ3走は重賞で2着が3回続いてます、右回りではまだ崩れてないですし外目から伸びてきそうに思うので選んでみました。

 ⑪マテンロウレオは休み明けからだんだんと復調してきてる感じに思います、前走は後方からの競馬でしたが最後は脚を使ってましたし外回りですし外から伸ばしてくる可能性もあるので選んでみました。

 

 

 

共同通信杯は何が逃げるのでしょうね?少頭数なので最後の切れ味勝負とかになりそうに思います、そこで主軸を狙いたいこの一頭の④ミスタージーティーにしてみました、前走は直線で内をついてだいぶ長い間前が開かなくて5着になりました、新馬戦の走りからも東京コースはあってると思いますし今後のクラシック路線に行くためにも賞金加算は必要ですしここは勝ちにこだわってくると思いますし、状態の方も良さそうですし勝ちまであると見て選んでみました。

 ①ベラジオボンドは新馬戦では好位で競馬して抜け出して引き離す競馬でしたし悪くなかったと思うしここでも通用するだろと思って選んでみました。

 ⑤ショウマンフリートは新馬戦では大味な競馬で勝利、前走は最後は伸びてはいたけどダメな感じでした今回は輸送も楽だし状態も良さそうなので選んでみました。

 ⑥エコロヴァルツは前走は外からいい脚を使って伸びてきましたし長い直線も味方に付きそうですし状態も良さそうなので選んでみました。

 ⑧ジャスティンミラノはキズナ産駒ですし前走も東京で先行してしっかり伸びて引き離して勝ってましたし休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますしここでも侮れないと思うので選んでみました。

 ⑨ジャンタルマンタルは陣営のコメントだと「今回は距離、コース、前日輸送などの経験をさせる意味で遠征」のようです、まぁ~でも3連勝中ですし状態も良さそうですし走ってはくると思うので選んでみました。

 

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは競馬終わってから適当にです、( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"