はいどうもです、あぁ~~寒いね、後一か月我慢すれば寒さも落ち着くでしょう

 

今週から開催替わりで東京と京都と小倉になります

 

東京と小倉のダートコースに凍結防止剤がまかれてますのでどうなってくるかですね、時計がかかってくることになるのかな? まぁ~~力強さがいると聞きますけどね

 

それと気になるのが京都と小倉の芝がどういう傾向に変化するかですね、先週の雨馬場の影響で荒れてはいるでしょうからね、土曜日のレースの結果は大事ですね

 

ということで予想です

 

小倉11R 周防灘特別

 

 ピックアップ ①③⑦⑧⑨⑩

 

 馬連 ⑩ー①③⑦⑧⑨ 5点

 

 3連複1軸流し

   ⑩ー①③⑦⑧⑨ 10点

 

京都11R 舞鶴ステークス

 

 ピックアップ ③④⑥⑦⑨⑫⑬

 

 馬連 ④ー③⑥⑦⑨⑫⑬ 6点

 

 3連複1軸流し

    ④ー③⑥⑦⑨⑫⑬ 15点

 

東京11R 白富士ステークス

 

 ピックアップ ①⑥⑦⑧⑨⑫

 

 馬連 ①ー⑥⑦⑧⑨⑫ 5点

 

 3連複1軸流し

    ①ー⑥⑦⑧⑨⑫ 10点

 

以上です

 

周防灘特別はメンバー見てるとある程度の位置で競馬できるほうがいいかと思います、そこで主軸を⑩スカイロケットにしてみました、休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし最終追切のタイムもいい感じのタイムも出てます、今回距離短縮で初距離になりますが立て直されてる感じもうかがえますしある程度の位置で競馬できそうですしテンのスピードについていけたら状態の良さからこなせてもいいと思って選んでみました。

 ①ハクサンパイオニアはある程度の位置で競馬できそうですし前走も小倉でそこそこ差のない競馬をしてるので今回もそれなりに走ってきそうなので選んでみました。

 ③ベンガンはここ3走は着順よりも着差はそれほど負けてないですし今回もそれなりに走ってきそうなので選んでみました。

 ⑦メイショウハボタンは展開が向くかですが外が伸びるような馬場でしたら前走のような感じで走れると思うので選んでみました。

 ⑧トールキンはこちらもスタート決めてくるのか後ろからなのか分かりませんが前走の休み明けの一戦も着差は0,4秒差とそれほど負けてないですし休み明けを叩かれた効果もあると思うので選んでみました。

 ⑨ミズノコキュウはある程度の位置で競馬できそうですし休み明け3走目で走りごろだと思うので選んでみました。

 

 

 

舞鶴ステークスはダートの一戦ですね、メンバ―見てると逃げ馬がわからないのである程度前のほうで競馬できる馬がいいだろうと思います、そこで主軸を④レッドプロフェシーにしてみました、前走はペースが速かったのか追走に苦労してましたが、今回はそうではないと思うので前走以外では最近はある程度前の位置で競馬してますし距離も大丈夫です、クラス上がって2走目で慣れも見込めますし状態も良さそうですし馬柱見てると未勝利勝ち→12着→1着→5着→1着→9着ときてるので次は1着だと思うので選んでみました。

 ⑥バハルダールは展開が向くかどうかですが前走はいつもより前の方で競馬して2着ということで今回も前走くらいの位置で競馬できれば馬券圏内はあるかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑦クールミラボーは2走前の位置取りで競馬できれば展開的に向きそうですし、休み明け3走目で走りごろなので選んでみました。

 ⑨マイネルクロンヌは京都で3着2回あるだけですしある程度の位置でも前走は競馬してますし休み明けを叩かれた効果もあると思うのでまた3着くらいあってもいいだろうと思って選んでみました。

 ⑫ワセダハーツは展開が向くかどうかですが休み明け3走目ですし状態も良さそうなので選んでみました。

 ⑬ハートオブアシティは今回初ダートの一戦なんですがハーツクライ産駒ですしある程度の位置で競馬してきてるのでスタート決めて砂かぶらない位置で競馬したいはずなのでそのまま粘ることもあっても不思議じゃないので一応入れておきました。

 

 

 

白富士ステークスは開幕週ですしある程度の位置で競馬した方がいいかと思います、メンバ―見ててもある程度の位置で競馬したそうな馬が多い感じです、ペースもそんなに速くはないかなぁーと思うので切れ味勝負になるかと思います、そこで主軸を①ロードデルレイにしてみました、前走もそれなりの位置から切れ味で上がり最速で勝ってますし今回も同じ感じで行けそうですし状態も良さそうですし調教指数も一番いい数字もらってるので昇級初戦になりますがこのメンバーだったらやれると思うので選んでみました。

 ⑥バトルボーンは逃げるのか控えるのかわかりませんが東京と距離には実績がありますし前で粘ってると思うので選んでみました。

 ⑦グリューネグリーンは前走は直線に入ってから挟まれたりしてましたしある程度の位置でも競馬できるので今回もスムーズならもう少しやれてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑧スパイダーゴールドは東京で3戦3勝ですしこの距離も3勝してますし久しぶりの東京コースでわぁ~~い好きな東京だぁ~~わぁ~~いって走ってきそうですし休み明け3走目で走りごろだと思うので選んでみました。

 ⑨フライライクバードはこの距離では2着と3着だけなんですが崩れてないですし休み明け3走目で走りごろだと思うので選んでみました。

 ⑫シルトホルンは前走は前が少し邪魔でしたね、直線向くころには外からもう伸びてきてましたし今回はうまく先行してスムーズな競馬ができればもっと走れると思うので選んでみました。

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは日曜日の予想で( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"