はいどうもです、土曜日はダメだったチーン

 

そんな毎週毎週何かしら当たる方がおかしな話なんでこれが普通です

 

今晩は3場ともに雨が降って明日は競馬始まるころには雨がやんでそうなのが小倉と京都で夜中までどれだけ雨が降るのかですね、寒い時期なので乾きも悪いでしょう

中山はお昼くらいまで雨が降ってるようです

 

うまくはまってくれたらいいけどね

 

予想です

 

小倉11R 豊前ステークス

 

 ピックアップ ①②⑥⑩⑮⑯ 

 

 馬連 ⑩ー①②⑥⑮⑯ 5点

 

 3連複1軸流し

   ⑩ー①②⑥⑮⑯ 10点

 

京都11R 東海ステークスGⅡ

 

 ピックアップ ③⑥⑨⑩⑫⑬⑭

 

 馬連 ⑭ー③⑥⑨⑩⑫⑬ 6点

 

 3連複1軸流し

    ⑭ー③⑥⑨⑩⑫⑬ 15点

 

中山11R アメリカジョッキークラブカップGⅡ

 

 ピックアップ ①④⑨⑩⑪⑫

 

 馬連 ⑪ー①④⑨⑩⑫ 5点

 

 3連複1軸流し

   ⑪ー①④⑨⑩⑫ 10点

 

以上です

 

豊前ステークスは日曜日はダートは重くらいに変化してるのかもしれませんね、メンバー見てるとある程度の位置で競馬できる馬が良さそうに思うので主軸を⑩メイショウモズにしてみました、スタートして5番手6番手くらいで回ってくるかなぁ~と思いますしこの距離も崩れてないですし小倉も崩れてないですし状態も良さそうですし前走昇級初戦でも5着と悪くないですし休み明け3走目で丁度良さそうなので選んでみました。

 ①タガノエスコートはここ2走が二桁着順ですがこのクラスに上がってからは2,3着してますし今回立て直されてる感じなので前の方で競馬できますし休み明けを叩かれた効果もあると思うので選んでみました。

 ②ローズスターは前走は後方からの競馬でいしたが前の方でも競馬してる時もありましたし道悪でしか勝ったことがないので今回道悪ですし走ってくるんじゃないかと思うので選んでみました。

 ⑥ハイエストポイントは展開が向くかですが小倉の実績もいいですし中団くらいで回ってきたら最後脚は伸ばしてくることも考えられるなぁ~と思って選んでみました。

 ⑮サンライズアリオンは先行タイプですし展開的には向いてきそうですし休み明け3走目ですしスムーズに流れに乗って競馬できればやれてもいいと思うので選んでみました。

 ⑯メイクザビートは昇級初戦ですが前走いい勝ちっぷりでしたしある程度の位置で競馬できそうですし道悪実績がいいので選んでみました。

 

 

 

東海ステークスは日曜日はダートは重まだ悪化してるのかどうかですね、前で競馬する馬が強力なので後ろからの馬はきついかもしれません、そこで主軸を狙いたいこの一頭の⑭ウィリアムバローズにしてみました、前走は控える競馬で3着と脚は伸ばしてましたし状態も良さそうですしおそらく逃げないで今回も前の馬を見ながらだと思いますが逃げる可能性もありますね、崩れずに来てますし雨馬場も問題ないですしそろそろ重賞に手が届くとも思うので選んでみました。

 ③ヴィクティファルスは前走初ダートでいい勝ちっぷりでしたしある程度の位置で競馬できそうなので展開は向いてきそうですしうまく最後伸びることが出来ればここでもやれていいと思うので選んでみました。

 ⑥ペプチドナイルは前走逃げずに控える競馬で差して勝ったというところがいいですし今回も逃げるのか控えるのかわかりませんがおそらく控えるだろうと思ってます、前走のような競馬ができればここでもやれていいと思うので選んでみました。

 ⑨レッドファーロは前走は最後いい脚使って伸びてきて0,2秒差の4着休み明けにしてはいい内容でしたし展開の助けは必要かもしれませんがハマれば飛び込んでくるかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑩オメガギネスは前走グリーンチャンネルカップは手ごたえよく余裕勝ちでした、道悪だったのもいいですし、状態も良さそうですしある程度の位置で競馬できるのもいいですので選んでみました。

 ⑫バビットは状態は良さそうですし逃げる可能性もあるのでもし逃げることが出来れば下手すると残ってる可能性もあるかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑬ブライアンセンスは昇級初戦ですが前走最後いい脚を使ってましたしある程度の位置でも競馬してる時もありますし連勝中ですしまだ一度も馬券圏内を外してないですし展開がハマれば飛び込んできそうだと思って選んでみました。

 

 

 

 

アメリカジョッキークラブカップは中山はお昼ごろまで雨のようです、雨もどれだけ降るのか芝もどこまで悪くなるのかわかりませんが、道悪にはなってると思います、メンバー見てると逃げ馬がわからないのでスロー気味に流れると思います、なのである程度の位置で競馬できる馬がいいだろうと思うので主軸を⑪チェックネイトにしてみました、2走前に道悪で東京で勝ってますし中山もまだ崩れてないですし道悪も崩れてないないですしこの距離も崩れてないですし状態も良さそうですしある程度の位置で競馬できそうですし休み明け3走目で走りごろだと思うので選んでみました。

 ①マイネルウィルトスは道悪実績も悪くないですしある程度の位置で回ってこれたらやれるだけの力はあると思うので選んでみました。

 ④ショウナンバシットは芝で3勝してますがやや重で1勝、重で1勝、良で1勝と道悪の方が多い感じですし今回道悪になりますし先行してる時期もあったので前の方で競馬したらやれてもいいかなぁ~~と思って選んでみました。

 ⑨カラテは道悪は実績ありますし、陣営も距離はギリギリだと書いてましたが道悪を味方にして走れそうに思うしこの馬番⑨は狙いたいこの一頭の動画でも言いましたが過去10年で5回馬券に絡んでる馬番なので入れておかないといけないので選んでみました。

 ⑩ラーグルフは少し久しぶりの競馬になりますが仕上がり評価もいいのもらってますし中山も実績あるので展開が向くかどうかですが金杯とか勝ってる馬なので選んでみました。

 ⑫ボッケリーニはここ2走が2着2回と好走してますし道悪も問題ないですしある程度の位置で競馬できるので8歳になりますが走れてもいいだろうと思って選んでみました。

 

 

 

こんな感じです当たるかな??

 

それでは競馬終わってから適当にです、( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"