はいどうもです、2024年のJRAが開幕です

 

お天気は3連休は競馬が行われるところは大丈夫のようです

 

土曜日は仕事なので日月がしっかり競馬になります

 

今日もそうでしたが言うほどこの季節にしては寒くない感じですからね、お馬さんの状態も意外といいのではないかと思ってます、特に牝馬ね、なのでちょっと気にしてます

 

しかし京都金杯はかなり悩んだです、メチャメチャ時間がかかった時間がかかったからいいとも言えないしすんなり決まったからと言っていいわけでもないし競馬に絶対がないから予想も絶対はないということですからね、京都金杯はどう読むべきなのかまぁ~~こうなりました

 

予想です

 

京都11R 京都金杯GⅢ

 

 ピックアップ ①②⑤⑦⑩⑪⑫⑭

 

 馬連 ⑭ー①②⑤⑦⑩⑪⑫ 7点

 

 3連複1軸流し

   ⑭ー①②⑤⑦⑩⑪⑫ 21点

 

中山11R 中山金杯GⅢ

 

 ピックアップ ②③④⑦⑧⑩⑮

 

 馬連 ⑦ー②③④⑧⑩⑮ 6点

 

 3連複1軸流し

   ⑦ー②③④⑧⑩⑮ 15点

 

以上です

 

 京都金杯はいいなぁ~と思ってる馬が外目の枠を引いたのでどうするか悩んでですね、開幕週で速い時計で前が止まらない感じなのか?それとも逃げ争いや先行勢のやりあいで前が崩れるのか?どっちをとるか?でいろいろ考えたのですが、8枠は切り捨てて差し勢と追い込み勢の構成で考えましたハマるのかどうか?

 それで主軸を狙いたいこの一頭の⑭アルナシームにしてみました、外目の枠を引いたので軸を変えるかどうかも悩んだのですがスタート決めて中団くらいまでで競馬してくれたらいいかなぁ~と思ってます、それと今の京都で前走いい感じで勝ってますし状態も良さそうなのでうまく外目の位置になるかと思うのですが展開が向いてきたら伸びてはこれるだろうと思って選んでみました。

 ①メイショウシンタケは4か月の休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし前も流れそうですし最後の脚は持ってますしあとはうまく馬群をさばいて来れたら一発あってもいいだろうと思って選んでみました

 ②コレペティトールは前走は最後いい脚で伸びてましたし今回は前走よりも斤量が軽くなりますしそうなるとこのメンバーでも斤量活かして前走のような走りが可能ではないかと思うし鞍上が内を突くのが得意なような騎手ですから選んでみました

 ⑤ダノンタッチダウンは枠的にはいい枠引きましたし一叩きされた効果も有りそうですし状態は良さそうなのでスタート決めてうまく内を立ち回ってきてからの最後ズドンとかも有りそうなので選んでみました。

 ⑦タイムトゥヘヴンは休み明け3走目になりますし馬番⑦を引いたので一応拾いました、右回りの方が実績がいいですし前走もいい脚は使ってましたし休み明け3走目ですし⑦は中京を含めた過去10年で6回も馬券に絡んでるので気になって入れておきました

 ⑩アンドヴァラナウトは前走府中牝馬Sでも0,3秒差とそんなに負けてないですし調教指数が一番いい数字もらってるので入れておきました

 ⑪セッションは前走より斤量は減りますし左回りよりは右回りの方が実績ありますし状態も良さそうですし前走くらいの位置で競馬できればチャンスはあると思うので選んでみました

 ⑫ビューティフルデイは右回りでは1・3・2・1と4着以下が一回だけですし休み明けを叩かれた効果もあると思うし状態は良さそうなので最後ズドンとあってもいいかなぁ~と思って選んでみました

 

 

 

中山金杯はメンバー見てると逃げ馬がハッキリしない感じですしある程度の位置で競馬できる馬がいいと思います、そこで主軸を狙いたいこの一頭の⑦ククナにしてみました、前走のエリザベス女王杯は少し後ろからでしたが最後は脚は使ってましたし0,5秒差の10着でしたが七夕賞の時のような位置取りで競馬ができれば十分にチャンスはあると思うし状態も良さそうですし最近のこの季節にしては暖かい感じもいい方に向いてきそうですしスタート決めて位置取れたらこのメンバーならやれそうだと思うので選んでみました。

 ②アラタは去年4着でしたしここ2走は少し後ろからなのでスタート決めて位置取れたらやれてもいいと思うので選んでみました

 ③リカンカブールはここ2走は後方からの競馬ですがそれまではそんなことなかったですしスタート決めて位置取れたら休み明け3走目ですし走りごろではないかと思って選んでみました

 ④エピファニーは前走は後ろからでしたがいつもはだいたいある程度の位置で競馬できてますし内目の枠を引いたのでスタート決めて位置取れたら十分チャンスはあると思うので選んでみました

 ⑧ボーンディスウェイは前走先行してしっかり勝ちましたし、昇級初戦になりますが3勝クラス勝ち上がりの馬も活躍してるので展開的には向いてきそうなので選んでみました。

 ⑩マテンロウレオはトップハンデになりますが前走復調の兆しは見受けられたので中山では実績ないのですが先行もできるのでうまくスタート決めて前の方で競馬できればあってもいいかなぁ~と思って選んでみました

 ⑮マイネルクリソーラはなんだかんだそんなに崩れずに近走走ってますし前走はある程度の位置で競馬して2着してますし先行できるのでうまくスタート決めていい位置で競馬できれば残ってる可能性もあると思って選んでみました

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは日曜日の予想でです、( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"