はいどうもです、土曜日は都大路ステークスと京王杯スプリングカップが当たりました

 

なんか5月に入って何かしら当たってるので自分でも気持ち悪い感じもしますf(^-^; ポリポリ 

 

さて日曜日は京都と東京は雨ですね、芝はどこまで悪化するかですね

 

まぁ~~このまま勢いに乗って日曜日も何かしら当てることができたらいいのですが

 

予想です

 

新潟11R弥彦ステークス

 

 ピックアップ ①⑥⑧⑩⑪⑫

 

馬連 ⑫ー①⑥⑧⑩⑪ 5点

 

3連複1軸流し

  ⑫ー①⑥⑧⑩⑪ 10点

 

京都11R 栗東ステークス

 

 ピックアップ ③④⑧⑨⑫⑮⑯

 

馬連 ⑫ー③④⑧⑨⑮⑯ 6点

 

3連複1軸流し

  ⑫ー③④⑧⑨⑮⑯ 15点

 

東京11R ヴィクトリアマイルGⅠ

 

 ピックアップ ②③⑤⑥⑧⑪⑫⑯

 

馬連⑪ー②③⑤⑥⑧⑫⑯ 7点

 

3連複1軸流し

  ⑪ー②③⑤⑥⑧⑫⑯ 21点

 

以上です

 

弥彦ステークスは新潟は一番日曜日に雨の影響がない感じです、逃げるぞ~~という馬もいないのでそんなにペースも速くならないと思ってます、なのである程度の位置で競馬できて最後脚使える馬がいいと思うので主軸を⑫スパイラルノヴァにしてみました、このクラスのメドはたってますしあとは勝きっかけか運だけだと思います、先行できますし逃げるわけではないと思うので前の何頭かを見ながら回ってくると思いますしこの距離で崩れてないですし左回りでもまだ崩れてないですし雨は少し降るようなので多少渋っても道悪での実績もあるので選んでみました。

 ①ルドヴィクスは距離実績とコース実績もありますしスタート決めてそれなりの位置で競馬できれば走れてもいいと思うので選んでみました。

 ⑥トゥデイイズザデイは昇級初戦ですが前走がなかなかの勝ちっぷりでしたし左回りで崩れてないので最後伸びてきてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑧クライミングリリーは前走後方から伸びてましたし左回りで実績ないのですがうまく流れに乗れて回ってこれたら伸びても来てもよさそうだと思って選んでみました。

 ⑩ハーランズハーツは前走昇級初戦でしたが最後いい脚使えてましたし展開の助けはいるかもしれませんが状態もよさそうなので選んでみました。

 ⑪フィールシンパシーはこの距離がどうかですがマイルだったらクラスのメドはたってると思いますしある程度の位置で競馬はできそうなので展開的には向いてきそうだと思って選んでみました。

 

 

 

 

栗東ステークスはメンバー見てると先行勢もそこそこそろってるのでペースは流れそうだと思います、それとダートは重不良くらいになってるとおもっって主軸を⑫セキフウにしてみました、能力的にはここでは力上位だと思いますし後ろからでも差してこれる馬でもあるので中団くらいで競馬できれば最後も伸びてこれると思うし状態の方もよさそうなので選んでみました。

 ③ブルベアイリーデは単純に調教指数がよかったので選んでみました。

 ④タガノクリステルは道悪実績がいいですし中団くらいでも競馬できますし差し込んできてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑧コンバスチョンはディスクリートキャット産駒ですし道悪は大丈夫だと思うし最後うまく伸びてこれたらあってもいいだろうと思って選んでみました。

 ⑨テイエムアトムはここ最近は馬券圏内を外さずに堅実にきてますし中団くらいまで下げて競馬できればあってもいいと思うので選んでみました。

 ⑮ディアノイアは掲示板をはずさに来てますし道悪実績も悪くないですし今回は中団くらいで競馬できればチャンスはあると思って選んでみました。

 ⑯レディバグは中団かそれより後ろで競馬できそうですし最後は伸びてこれそうだと思うので選んでみました。

 

 

 

ヴィクトリアマイルは登録段階では固く収まるかなぁ~と思ってたんですがなんかそうにはならないようにも思います、なにせ牝馬重賞は荒れること多いですからね

雨の影響もありますし逃げ馬不在となんかありそうなレースかなぁ~と思ってみたりしてます、そこで主軸は狙いたいこの一頭の⑪ナミュールにしてみました、ハービンジャー産駒で雨の影響があっても走れると思いますし前走がいい感じでしたので馬体を含めて成長を感じる感じでした、狙いたいこの一頭の動画でも言いましたが前走のような競馬できればここでもチャンスはあると思って選んでみました。

 ②スターズオンアースは未だに馬券圏内は外してないですし今回休み明け二走目で状態は上がってると思います、ただスタートがそんなに良くないしこの内枠ですから内をうまくさばくことができるか?それともうまく外に出せるかどうかですね

 ③サウンドビバーチェはおそらくこの馬が逃げるだろうと思ってます、左回りではそんなに実績がないのですが少しでも離した逃げができていいリズムで走れたら逃げ残りがあってもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑤スタニングローズは逃げ馬不在なのでこの馬がもしかしたら行く可能性もあります、展開的には向いてきそうですしダイブ状態も上がってるようなので選んでみました。

 ⑥ソングラインは東京はあってますし状態も上がってるようですし安田記念を勝った舞台でもあるので選んでみました。

 ⑧ララクリスティーヌは京都牝馬を勝利してますし東京実績もありますし休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってるので選んでみました。

 ⑫ナムラクレアは左回りではまだくずれてないですし休み明け3走目で状態も上がってると思うので選んでみました。距離だけですね

 ⑯ソダシは大外枠に入りましたが馬場が悪化して内があまり伸びないようなことになってたら外目からの伸びてきてもいいかなぁ~と思うし休み明けですがしっかり乗り込まれてるので選んでみました。

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは競馬終わってから適当にです、( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"