はいどうもです、はやいものでもう週末なんですね

 

土曜日の雨ですが東京以外はそこまで気にしなくてもいいかもしれませんよ

 

京都と新潟は先週の影響がどうなってるかですね

 

今週も何かしら的中できればいいのですが

 

まぁ~予想です

 

新潟11R 信濃川特別

 

 ピックアップ ③⑤⑥⑨⑩

 

 馬連 ⑤ー③⑥⑨⑩ 4点

 

 3連複1軸流し

  ⑤ー③⑥⑨⑩ 6点

 

 京都11R 都大路ステークス

 

 ピックアップ ②③④⑤⑧⑩

 

 馬連 ⑧ー②③④⑤⑩ 5点

 

 3連複1軸流し

   ⑧ー②③④⑤⑩ 10点

 

東京11R 京王杯スプリングカップGⅡ

 

 ピックアップ ①④⑨⑩⑫⑭⑮

 

 馬連 ⑫ー①④⑨⑩⑭⑮ 6点

 

 3連複1軸流し

   ⑫ー①④⑨⑩⑭⑮ 15点

 

以上です

 

信濃川特別はメンバー見てるとある程度前のほうで競馬できるほうがいいかなぁ~というメンバー構成に思います、そこで主軸を⑤シンシアリダーリンにしてみました、新潟でも勝ちはありますしある程度前のほうで競馬できますし展開的にも向いてきそうですし、先週の影響で馬場が荒れててもドリームジャーニー産駒なのでこなせると思うので選んでみました。

 ③マリノソフィアは前走ある程度の位置で競馬できてましたし今回休み明け2走目で状態も上がってると思うので前走のような競馬ができればあるだろうと思って選んでみました。

 ⑥セレブレイトガイズは左回りに実績がないのですが状態は良さそうですしある程度の位置では競馬できそうなのであってもいいだろうと思って選んでみました。

 ⑨エヴィダンシアはここ二走が逃げてますし距離短縮になるしうまく逃げれたら残っていてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑩ブルーゲートはこちらも今回距離短縮になりますしある程度の位置で競馬できるのでチャンスはあると思うので選んでみました。

 

 

都大路ステークスはルペルカーリア、エンペザー、バジオウの3頭がどういう先行争いをするかですね、つつきあいとか逃げ争いとかそのあたりだと思います、そこでペースが決まる感じだと思います、そこで主軸を⑧エアファンディタにしてみました、前の馬達をじっくり見ながら回ってこれると思いますし、おそらくひとまくりで直線を迎えてくると思うので最後は脚は使えますしここでは力上位の存在だと思うので選んでみました。

 ②ルペルカーリアは長期休み明けになりますがそれなりに乗り込んできてるようですし距離実績がないのでどうかですが前の方で競馬して頑張ってる可能性もあるので選んでみました。

 ③エンペザーは昇級初戦ですが先行できますし同型の兼ね合いもありますが逃げるのか控えるのかわかりませんが前の方で残ってる感じで選んでみました。

 ④フォワードアゲンは前走ある程度の位置で競馬できてましたし先行三頭を見ながら回ってきたら展開的には一番合いそうに思います、重賞でも掲示板にのってたりするのでうまく運べたら馬券圏内もあるだろうと思って選んでみました。

 ⑤アドイマイヤハダルは長期休み明けから2戦目になりますしたたかれた効果はあると思うので地力に期待ですね

 ⑩バジオウは先行力はありますからね、他の先行馬との兼ね合いですが前のほうで残っていてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 

 

京王杯スプリングカップはメンバー見ててもあまり先行勢が少ないのである程度の位置で競馬できる馬がいいでしょうね、しかも雨の影響もありそうですからねうち目よりも少し外目の枠の方がいいかもしれません、そこで主軸を狙いたいこの一頭の⑫レッドモンレーヴにしてみました、前走ダービー卿CTでは出遅れがすべてですが最後いい脚使ってましたしそれまではある程度の位置で競馬できてますからスタート決めてある程度の位置で競馬できればここでもチャンスは十分あると思うし雨の方もピッチ走法なのでこなせると思うので選んでみました。

 ①ダノンスコーピオンは中団くらいまでにはつけて回ってきそうですし、この内枠をうまくさばい来れたら最後は脚は使えると思うので選んでみました。

 ④ゾンニッヒはある程度の位置で競馬できますし左回りに実績がないのでそこだけですね

 ⑨ピクシーナイトは前走久しぶりの一戦は道悪とかいろいろありましたし今回はたたかれた効果も有りそうですし状態もよさそうなのでうまくスタート切って流れにのれたらやれてもいいだろうと思うので選んでみました。

 ⑩ウインマーベルはある程度の位置では競馬できそうですし道悪もこなせそうですし休み明け3走目で走ってくるかもしれないので選んでみました。

 ⑭ラウダシオンは2021年勝ってますし先行タイプですし展開的には向いてきそうなので選んでみました。

 ⑮ダディーズビビットはある程度の位置で競馬できますし左回りの方がいい馬ですが東京の実績は悪いですが距離実績はあるのでうまく運べればやれるだけの力は持ってると思うので選んでみました。

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは日曜日の予想でです、( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"