はいどうもです、土曜日のプリンシパルステークスの予想と買い目がかみ合ってなかったですね、f(^-^; ポリポリ 

 まぁ~~京都新聞杯の3連複だけ的中できました、明日も当てたいぞ

 

ゴールデンウイーク最終日になりますね、お天気は3場ともに雨のようです

 

いやぁ~~メーンレースというかほかのレースでも荒れそうですね

 

まぁ~~考えてみました

 

新潟11R 新潟大賞典GⅢ

 

 ピックアップ ⑥⑦⑪⑫⑬⑮⑯

 

 馬連 ⑥ー⑦⑪⑫⑬⑮⑯ 6点

 

 3連複1軸流し

   ⑥ー⑦⑪⑫⑬⑮⑯ 15点

 

京都11R 鞍馬ステークス

 

 ピックアップ ①②④⑥⑧⑭⑮⑯⑱

 

馬連 ④ー①②⑥⑧⑭⑮⑯⑱ 8点

 

3連複フォーメーション

  ④ー①⑥⑮ー①②⑥⑧⑭⑮⑯⑱ 18点

 

東京11R NHKマイルカップGⅠ

 

 ピックアップ ②③⑥⑨⑩⑪⑬⑮

 

馬連 ⑪ー②③⑥⑨⑩⑬⑮ 7点

 

3連複1軸流し

  ⑪ー②③⑥⑨⑩⑬⑮ 21点

 

以上です

 

新潟大賞典はですね、土曜日の夜からずっと降るようなので馬場は重くらいになるでしょうね、それでメンバーを見てても意外と先行勢が少な目なのである程度の位置で競馬できて最後まで踏ん張ってそうな馬がいいと思って主軸を狙いたいこの一頭の⑥セイウンハーデスにしてみました、ある程度の位置で競馬できますし前走しっかり勝ちましたし休み明けを叩かれた効果で良くなってるようですしうまく立ち回って最後馬場の真ん中くらいに出して踏ん張ってそうに思うので選んでみました。

 ⑦カレンルシェルブルは道悪は問題ないですし前走のようなある程度の位置で競馬できればここでも走れると思うので選んでみました。

 ⑪イクスプロージョンはこの馬もそんなに後ろから競馬する馬でもないですし中日新聞杯では7着でしたが0,2秒差とそこまで負けてないですしオルフェーヴル産駒でドロンコ馬場になってたら浮上してきてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑫ヤマニンサルバムは前走も好位くらいで競馬できましたし左回りでは前走初めて4着以下になったけどわるくないですし道悪実績も悪くないので前走のような競馬が出来ればやれてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑬ピースワンパラディは展開がどうかですが、うまくスタート決めて流れに乗って運べればこちらも道悪実績はある方なので選んでみました。

 ⑮スパイダーゴールドは4連勝中ですし、先行できますし展開的には向いてきそうなの選んでみました。

 ⑯ハヤヤッコは前走も見せ場はありましたし道悪になるのはプラスに働きますし今回もう少し前のほうで競馬できれば一発あってもいいと思うので選んでみました。

 

 

 

鞍馬ステークスは難しいですね、道悪とかも考えると荒れそうな雰囲気です、まぁ~メンバー見てると先行勢が少ないのでなるべく前の方のある程度の位置で競馬できそうな馬で行こうかと思います、そこで主軸を④ヴァトリニにしてみました、内枠引きましたし逃げるのか控えるのかわかりませんが道悪も問題ないと思いますし59キロ背負いますが状態はものすごく良さそうですしこなせると思いますし展開的にも向いてきそうなので選んでみました。

 ①キャプテンドレイクはだいたい後ろからの馬が前走はある程度の位置で競馬して最後もしっかり伸びてましたし道悪もこなせそうですし内枠引きましたし前走のような競馬が出来れば一発あってもいいだろうと思うので選んでみました。

 ②スノーテーラーは血統的に道悪はこなせそうですしクラス上がってからパットしないですが内枠引きましたしスタート決めてうまく流れに乗った競馬が出来ればやれてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑥サトノラムセスは初距離になりますがある程度の位置では競馬できそうですし距離短縮がプラスに働きそうに思いますし状態も良さそうなので選んでみました。

 ⑧ヨシノイースターは昇級初戦ですがある程度の位置で競馬できそうですし道悪もこなせそうなので選んでみました。

 ⑭エイシンスポッターは展開の助けがいるかもしれないですが最後確実に伸びてくるので選んでみました。

 ⑯クリノマジンは前走ヨシノイースターに勝ってますし昇級初戦ですが道悪もこなせてある程度の位置で競馬できそうなので展開的には向いてきそうなので選んでみました。

 ⑱サンライズオネストは前走休み明けを好走してますし先行できますし去年のセントウルステークスではメイケイエールからの3着とかありますし休み明け叩かれた効果もあると思うので選んでみました。

 

 

 

NHKマイルカップは雨の影響がどこまでなのかですね、荒れそうな一戦です、まぁ~~メンバー見てると先行勢が多いのでなるべく差してこれそうな馬で構成してみました、まずは主軸を狙いたいこの一頭の⑪シャンパンカラーにしてみました、状態は良さそうですし前走中山の稍重のニュージーランドトロフィーで最後脚は伸ばしてきて3着と走れてましたし今度は得意の東京に変わるのはプラスでしかないし前走のような位置取りで競馬できれば一発あってもいいだろうと思って選んでみました。

 ②モリアーナは前走最後いい脚で突っ込んできてたのでこの馬も東京に変わるのはプラスだと思うので選んでみました。

 ③ウンブライルはこの馬も前走最後いい脚使って2着まできました、ブリンカー効果がみうけられますしニュージーランドトロフィーの2着馬って過去の結果を見てても意外と頑張ってるので選んでみました。

 ⑥エエヤンはマイルで3連勝中ですね、東京に変わってどうかですがマイルならという感じですかね、ただニュージーランドトロフィーの勝ち馬は過去10年3着までに入ってないのでその辺りが気になります

 ⑨ナヴォーナは前走二走目でしたが最後は脚はしっかり伸ばしてました、新馬勝ちした東京に変わるのはプラスですしペースが流れるようなら東京だったら最後伸びてこれてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑩オオバンブルマイは前走道悪でアーリントンカップを差し切りましたし京王杯2歳Sも勝ってますし東京も問題ないので選んでみました。

 ⑬ドルチェモアは一応GⅠ馬ですし休み明けを叩かれた効果で状態も上がってると思うし前走よりは走ってきそうだと思うので選んでみました。

 ⑮カルロベローチェは前走内をうまく立ち回ってきましたが前が開くのを待たされる感じでした、開いてからの伸びが抜群でしたし道悪も前走こなせてますし状態も良さそうなので選んでみました。

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは競馬終わってから適当にです、( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"