はいどうもです、さぁ~~ゴールデンウイークですね、σ(゚∀゚ )オレは明日仕事で後半が

連休という感じですね

 

 土曜日は競馬の時間は雨は大丈夫のような感じですが夜に雨のようで日曜日には馬場に雨の影響がありそうですよ

 

この土日で後半の連休を少しリッチに過ごせるような結果になればいいのですがどうなるか??

 

予想です

 

新潟11R 三条ステークス

 

 ピックアップ ③④⑦⑧⑫⑬

 

 馬連 ⑧ー③④⑦⑫⑬ 5点

 

 3連複1軸流し

   ⑧ー③④⑦⑫⑬ 10点

 

京都11R 朱雀ステークス

 

 ピックアップ ④⑤⑥⑦⑨⑫

 

 馬連 ④ー⑤⑥⑦⑨⑫ 5点

 

 3連複1軸流し

   ④ー⑤⑥⑦⑨⑫ 10点

 

東京11R 青葉賞GⅡ

 

 ピックアップ ④⑥⑧⑨⑩⑪⑬

 

3連単2軸マルチ

  ⑧ー⑪ー④⑥⑨⑩⑬ 30点

 

以上です

 

三条ステークスは新潟のダート戦ですね、前が結構頑張れる感じのコースですし牝馬限定戦というのもなかなか面白い感じです、そこで主軸を⑧シダーにしてみました、ここ4走が牡馬相手に馬券圏内を確保してますしある程度前の位置で競馬もしてきてますし今回休み明けですが状態も悪くなさそうですし牝馬同士なら十分勝ち負けレベルではないかと思って選んでみました。

 ③キャリックアリードは今回昇級戦になりますがデビューしてからまだ4戦ですが馬券圏内をはずしてないですし3連勝中と勢いもありますし休み明けですが状態も良さそうですし昇級戦でもやれてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ④オンリーオピニオンは今回初ダートになりますね先行できますし逃げてもいいかと思います、ダートもこなせてもおかしくないので選んでみました。

 ⑦サンタグラシアはオルフェーヴル産駒の初ダートになりますね、ダートで変わってきてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑫カラフルキューブはこのクラスに上がって2戦して着も良くなってきてますし今回は牝馬同士ですしクラス慣れも見込めるので選んでみました。

 ⑬ノワールドゥジェはこちらも初ダートの一戦になりますね、こちらはハーツクライ産駒の初ダートになるので変わってきてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 

 

朱雀ステークスは京都の芝の1200Mですね、改修工事が行われる前は内枠有利のデータでしたからね、1枠と2枠が好成績でしたからやっぱりそうなるのかなぁ~と思って主軸を④ショウナンラスボスにしてみました、メンバー見てても先行勢は少な目ですしこの馬自体は先行できますし好位くらいで競馬できそうですし2枠ということもありますし前走も8着でしたが0,4秒差とそこまで負けてないですしいい枠引いたのやれるんじゃないかと思って選んでみました。

 ⑤ミッキーハーモニーはここ二走がスタート後手踏んでるのですがそれまでは先行できてましたし今回どうかわかりませんがうまくスタートさえ切れて流れに乗れたら走れてもいいだろうと思うので選んでみました。

 ⑥ケイサンフリーゼは初芝の一戦になるのですがリオンディーズ産駒で芝でもやれてもぜんぜん不思議じゃないので選んでみました。

 ⑦イルクオーレは前走も頑張ってましたし今回も先行力活かして頑張れそうなので選んでみました。

 ⑨セリシアは前走先行して頑張ってましたし今回も流れに乗って運べれば粘りこみがあってもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑫サトノレーヴはデビュー以来連対立100%ですし好位くらいでは運べそうですし昇級初戦ですがポテンシャルが高そうなのでやれてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 

 

青葉賞はダービートライアルになりますね、あまり前走未勝利勝ちからとか新馬勝ちからとかの馬は過去の10年見ても去年勝ったプラダリアのみなのですが、今年はどうなるかですね、そこで主軸を狙いたいこの一頭の⑧ヒシタイカンにしてみました、新馬勝ちからの休み明けの馬になりますがその新馬戦でスキルヴィングとエエヤンに勝ってるということですね、スキルヴィングはここでも人気の一頭ですしそれを負かしてるのもいいですしエエヤンはNHKマイルカップでも有力視される一頭ですしそれらを負かしてるのでポテンシャルは高いと思いますし半年半の休み明けになりますが仕上がり評価もいいのもらってますし走れる態勢にはあるようですし成長もあると思うしここでも十分に戦えると思うので選んでみました。

 ④ハーツコンチェルトは前走は輸送がダメだったのかかなぁ~と思いますが今回は関東圏ですし東スポ杯で3着とかあるので東京になるのはプラスかと思うしハーツクライ産駒で東京での距離延長での変わり身があってもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑥グランヴィノスは今回3戦目になりますね、母がハルーワスウィートということでGⅠ馬産んでますし今回はキタサンブラック産駒になりますし休み明けですが状態は良さそうですし走ってきてもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑨シャドウソニックは人気ないのですが前走未勝利勝ちの馬なんですが前走の勝ちっぷりは悪くなかったですし東京も4走前に経験してるので輸送も大丈夫でしょうし左回りではまだ崩れてないのでうまくスタートして運べれば一発あってもいいかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑩サヴォーナは前走アザレア賞を勝利でゆりかもめ賞でもスキルヴィングからの2着と走れてましたし今回もそれなりに走ってきそうなので選んでみました。

 ⑪スキルヴィングは前走のゆりかもめ賞がいい勝ちっぷりでしたし今回も同じ舞台ですから走ってきそうなので選んでみました。スタートをもっとうまく切ってくれたらなおいいと思います

 ⑬メイテソーロはなんだかんだと馬券圏内を外さずにきてますし血統的に距離が伸びるのも問題ないと思いますし無難に相手なりに走ってきてるのここも無難に走ってきそうだと思って選んでみました。

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは日曜日に予想で、( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"