末っ子に生徒会長辞任しろ!とまで言った話 | 今日もバリ島は平和です

今日もバリ島は平和です

1964年生まれの横浜育ち、かに座のO型、4人の子をもつ父親です。
ジャカルタ在住6年を経て2000年よりバリ島に移住!
ただ、、、今はコロナの影響で日本へ避難。
20数年ぶりに日本で生活してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

いいからオイラの話を聞いておけチョキ

 

都知事選真っ只中だけど、、、

 

去年のいつだったか?末っ子が生徒会長に立候補して公約を揚げたわけ。

 

公約って、投票してくれた人との約束で、当選後、公約達成に向けて動かないのは違うよね?ってことを末っ子には言ってきたんよ。

 

つまり、生徒会っていうのは、自分に投票してくれた生徒たちの代理ってことが言いたかったわけだけど、

 

なんか?先生との「しがらみ」があるのか、オイラに言わせれば、それって先生たちの代理みたくなってない?

 

と、思うよなことがあってそんな話しをしたんだけど、

 

仮に公約守れないような状況にあるなら、それで諦めて先生の代理みたくなるなら、

 

生徒会が存続する意味ないんだから辞任しろ!とまで言ったことがあるんグラサン

 

、、、だけど、いやいやいや実際の政治をみているとよ、選挙で言ってた公約、忘れてねぇ?って思うような政治家ばかりじゃん。

 

もはや、公約なんか意味ないよね?

 

しかも、約束守れなかった人がまた当選するのもおかしな話しだし、約束守らない人にまた投票する国民って大丈夫なん?

 

今日もオイラは天然ボケ、日本は平和ボケですパー

 

PS

一応、末っ子は「部分的に校則を変える」というメインの公約を守ることができたよう。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
バリ島情報←こちら

最後まで読んで頂き感謝m(_ _ )m