超過死亡者数とワクチン接種の関係は如何に? | 今日もバリ島は平和です

今日もバリ島は平和です

1964年生まれの横浜育ち、かに座のO型、4人の子をもつ父親です。
ジャカルタ在住6年を経て2000年よりバリ島に移住!
なんですけど、今はコロナで日本へ避難中。20数年ぶりに日本で生活してます!!

いいからオイラの話しを聞けチョキ

 

2016年:129万1000人

2017年:134万 433人

2018年:136万 2470人

2019年:138万 1098人

2020年:137万2648人

2021年:143万9809人

2022年:158万2033人

 

↑何の数かっていえば、年ごとの死亡者数。毎年こんだけの人が日本で亡くなってるわけですけど、

 

コロナ禍で大騒ぎしだしたのが2020年初め。あんだけ大騒ぎした割には、前年より死亡者数が減ってる不思議。

 

なのに、ワクチン接種が始まった2021年の死亡者数は2020年より6万7千人も増えるてるわけ。

 

更に2022年、コロナも弱毒化してるはずなのにワクチン接種の連打がジャンジャン進んで、この年の死亡者数は前年より14万2224人も多い。

 

つまり、ワクチン接種が開始されてからの2年間で、普段より20万9385人も死亡者が増えたわけですけど、

 

この数って、ほんとヤバイよね?あ~そうなんだ!で済ませる話しではないと思うわけ。

 

2023年がどうなるのか?分からんけど、もっと増える可能性もありそうだし、、、

 

いずれにしても、現状、この超過死亡者数の原因は不明。コロナ死の累計が7万5千人弱なんで、コロナ死以外で亡くなった人の数は13万4000人ぐらい、、、

 

これはコロナ感染の後遺症なのか?それともワクチン接種が関係してるのか?たぶん一生分からないと思うけど、無視して良い数字ではないよね?

 

今日もバリ島は平和ですパー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

バリ島情報←こちら

最後まで読んで頂き感謝m(_ _ )m