イベルメクチン使用に警告? | 今日もバリ島は平和です

今日もバリ島は平和です

1964年生まれの横浜育ち、かに座のO型、4人の子をもつ父親です。
ジャカルタ在住6年を経て2000年よりバリ島に移住!
ただ、、、今はコロナの影響で日本へ避難。
20数年ぶりに日本で生活してます!!

まぁ~オイラの話を聞いてくれビックリマーク

 

「コロナ治療目的のイベルメクチン使用に米CDCが警告」って記事がありました。

 

「イベルメクチンはやばい薬だよ」「イベルメクチンはコロナに効かないよ」っていう記事なんですけど、ドクロ

 

よく読むと「家畜用のイベルメクチンを飲んだら大変なことになった」「ネットで買ってめっちゃ沢山飲んだらやばかった」ってことが書かれてるわけ。

 

コロナの治療に使えないって言うより、そもそもイベルメクチンだけじゃなくて、どんな薬も間違った使い方をすればそれはダメでしょ?なのに、

 

(↓記事から抜粋)

 

「CDCは医師に対し、新型コロナの患者に対するイベルメクチンの使用は承認されていないと強調。

 

臨床試験では、新型コロナの治療効果を裏付ける十分な証拠は認められていないとした。

 

実際に効果があるかどうかを見極めるためには、さらなる臨床試験が必要とされている。

 

過剰に服用すれば胃の障害や神経障害、けいれん、見当識障害などの症状を引き起こし、昏睡(こんすい)状態に陥って死亡することもある。」

 

(記事から抜粋↑)

 

 

いやいやいやいや、それを言うならmRNAワクチンだって治験中の新薬で、こっちの方こそ、さらなる臨床試験が必要じゃんね?

 

接種後に死亡した数やら酷い副作用で大変なことになってる人の数って凄いんじゃない?普通なら即使用禁止レベルの話。本当なら裁判沙汰ですよね。

 

それでも緊急事態だからリスク承知で治験中の新薬を承認したって言うなら、そんな緊急事態なのに「もしかしたら効くかも」って薬を使ったらダメっていうのは、違うくね?

 

一応ね、イベルメクチンは昔からある薬で既に承認されてるヤツなんで、過剰摂取とか間違った使い方をしなければコロナワクチンよりよっぽど安全だわ、、、と思った次第です。

 

今日も横浜は平和ですパー

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

バリ島情報←←こちら

最後まで読んで頂き感謝m(_ _ )m