「ツンデレ」「メンヘラ」の意味(;・∀・) | 今日もバリ島は平和です

今日もバリ島は平和です

1964年生まれの横浜育ち、かに座のO型、4人の子をもつ父親です。
ジャカルタ在住6年を経て2000年よりバリ島に移住!
ただ、、、今はコロナの影響で日本へ避難。
20数年ぶりに日本で生活してます!!

まぁ~オイラの話を聞いてくれビックリマーク

 

ここ最近ですかね、、、昔から使われてる言葉かもしれませんけど、「ツンデレ」とか「メンヘラ」って言葉を聞くことがあって、

 

でも、今一つ意味が分からず、オイラの脳内は「なに?シンデレラ?メルヘン?」ってなって、

 

「頭の中がお花畑的な人?」っていうニュアンスが含まれる言葉なんかなって想像してたんですけど(;・∀・)ハッ?「そんなお前の頭の中がお花畑じゃ」って言われそう(;・∀・)、

 

 

 

兎に角、最初の思い込みが強くて、今では本来の意味は分かってるつもりなんですけど、頭の中にあるズレを修正できず、、、

 

オイラ自身、「ツンデレ」とか「メンヘラ」って言葉は使いづらいし、っていうか使い方が分からんし、、、

 

昔もね、「イケメン」って言葉を、なんか知らんけどニュアンス的に「容姿に気を遣う男子を少し馬鹿する時に使う言葉」って思い込んでいて汗、

 

それは「僕イケメン」って言うお笑い芸人の影響なんだと思ってますけど笑、「イケメン」って言葉が誉め言葉とは思えず、、わかる?

 

 

 

 

若い人が使う言葉は難しいよね、そんで、思い込みは怖いよね、、、って話でした笑

 

こんなオイラも56歳

今日も日本は平和ですパー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

バリ島情報←←こちら

最後まで読んで頂き感謝m(_ _ )m