悩み事~老害になる自分が怖い【シューティングスターズ編】 | 今日もバリ島は平和です

今日もバリ島は平和です

1964年生まれの横浜育ち、かに座のO型、4人の子をもつ父親です。
ジャカルタ在住6年を経て2000年よりバリ島に移住!
ただ、、、今はコロナの影響で日本へ避難。
20数年ぶりに日本で生活してます!!

まぁ~オイラの話をきいてくれビックリマーク

 

バリ島ダンスチーム・シューティングスターズに関わって10年目。老害になるのが怖いっす。そんなお年頃です汗。

 

いやね、シューティングスターズって、もともと娘が作ったチームで、うちの奥さんが監督として仕切ってきたチームなんです。

 

それが、「留守中の代行よろしく」みたく言い残して日本に行ったっきり、うちの奥さん戻ってこず叫び

 

以来、オイラが監督代行的なことをしてるんです。

 

チーム分けとか演目とか、オイラの判断で決めてました。意外とワンマンな感じなんで汗、オイラのこと良く思わない保護者さんもいたと思います。(ごめん)

 

大げさに言えば犠牲を伴う判断ってあるんですよね。「あっちを立てれば、こっちが立たず」みたいな。

 

結局、チームにとって何がベストか?ってことになるんですけど、その何がベストなんか?ってのもオイラの判断ですから笑。

 

極端な話、勝ちにいくのか?お気軽にやるのか?それによって采配って変わりますもんね。

 

まぁ~チームスポーツの監督って、そんなもんかなって思いますけど、オイラは何時も勝ちにいきたい(笑。

 

けど、昨年に娘が引退して、娘と一緒に頑張ってきた同世代の子たちも、今季限りで引退なんです(泣。

 
そんな中、オイラが何時までも残ってたらダメじゃん?老害じゃね?って思うようになって。
 
いやいや、もう辞めたいってことじゃなく、世代交代は必要ですからね、、、
 
と言いつつ、娘と一緒にやってきた子たちが引退せず残るなら最後まで見届けたい、って気持ちもあるんです。
 
で、問題なのは、オイラが残るのに誰かの許しを得る気はサラサラない(笑。これって老害まっしぐらはてなマーク

 

さて、来季はどうしましょ・・・

こんなオイラも55歳

今日もバリ島は平和なんですけどねパー

 

PS

オイラのママ友って、うちの娘と一緒にシューティングスターズやってきた子たちのお母さんです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

バリ島情報←←はこちら

最後まで読んで頂き感謝m(_ _ )m