トドメの接吻 最終話の予想 | 今日もバリ島は平和です

今日もバリ島は平和です

1964年生まれの横浜育ち、かに座のO型、4人の子をもつ父親です。
ジャカルタ在住6年を経て2000年よりバリ島に移住!
ただ、、、今はコロナの影響で日本へ避難。
20数年ぶりに日本で生活してます!!

いいからオイラの話を聞いておけチョキ

 

今クール、オイラが注目している連続ドラマは、99.9-刑事専門弁護士シーズン2(松本潤主演)、それからBG~身辺警護人~(キムタク主演)。

 

まぁ~いずれも今クールの中で視聴率が良い連続ドラマですが、この他に、

 

 

トドメの接吻 (山﨑賢人 主演)

 

 

が、意外に面白い。視聴率はそんな良くないみたいですけど、出演してる菅田将暉が主題歌を歌ってることでも注目されているし、

 

山﨑賢人といえば、「陸王」で話題になった子です。オイラは「陸王」見てないので、あまりよく分からないけど汗、、、

 

ただね、この「トドメの接吻」はストーリーが面白いんです。

子供の頃に起こった事故がきっかけで金と権力にしか興味がもてないホストが、過去に戻って一度起こってしまったことを自分の思い通りになるよう、やり直すって話(かなり雑な説明か?汗)。

 

もう少しだけ詳しく説明すると、そのホスト(山﨑賢人)はある女の子(門脇麦)の力で1週間前の過去に戻ることが出来るんです。

 

自分の思い通りに行かないと過去に戻ってやり直す。そうやって大金持ちの子を口説いて結婚までこぎつけるんですけど、

 

第9話で、過去に戻る力を持った女の子(門脇麦)が刺されて死んでしますうんです。

 

過去に戻れば助けることもできるけど、過去に戻る力を持ってる本人が死んでしまったので、どうすることも出来ない?

 

しかもね、金と権力にしか興味のないホストが、本気で門脇麦のこと好きになってるようで、、、

 

そんな感じで最終話につづくんですけど、もう少しだけ詳しく説明すると、

 

昔の事故って豪華客船の海難事故で、その船に、子供だったホスト(山﨑賢人)と弟、それから子供だった門脇麦が乗っていて、

 

子供だった山﨑賢人は女の子は助けることはできたけど、弟が死んでしまい、、、

 

しかも父親が船長で全責任被って失踪するし、、、

 

死の淵をさまよった女の子は、キスした相手と共に1週間前に戻るって力を身に着ける。

 

大人になった山﨑賢人と門脇麦が偶然出会って、、、って話なんですけど、、、、

 

オイラが思うに、実は事故で死んだはずの弟は菅田将暉。菅田将暉は謎のホームレス役で、何かと山﨑賢人と門脇麦に関わってくるんですけど、

 

門脇麦と同じように死の淵を彷徨ったわけで、過去に戻る力を持ってるはず。ということは、菅田将暉と山﨑賢人が過去に戻って門脇麦を助けてめでたしめでたしじゃん?

 

いやいやいや、あくまでも勝手な憶測ですから、ぜんぜん違うストーリーかも笑。

 

今日もバリ島は平和ですねパー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

バリ島情報←←はこちら

最後まで読んで頂き感謝m(_ _ )m