無意識に出るインドネシア語【帰国子女あるある編】 | 今日もバリ島は平和です

今日もバリ島は平和です

1964年生まれの横浜育ち、かに座のO型、4人の子をもつ父親です。
ジャカルタ在住6年を経て2000年よりバリ島に移住!
ただ、、、今はコロナの影響で日本へ避難。
20数年ぶりに日本で生活してます!!

いいからオイラの話しを聞いておけチョキ

 

今、短期ですけど、次女14歳と末っ子10歳が群馬県の学校に通ってるんですけど、

 

ほんと、帰国子女あるあるだと思いますけど、なにか咄嗟の時に、

 

「あどぅ」

 

 

って言ってしまうらしく笑。

 

日本語でいえば「あら」とか「あちゃ」とか「わぁー」とかそんな、特別意味がある言葉ではないのですが、ついついインドネシア語で言ってしまうんですね笑、

 

回りの子は何が何だか分からず、そのままスルーするそうですけど、言った本人は、かなり恥ずかしいらしい(・・。)ゞ 

 

今日もバリ島は平和ですパー

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

バリ島情報←←はこちら

最後まで読んで頂き感謝m(_ _ )m