ご覧いただきありがとうございましたニコニコ


昨日はしまじろう英語コンサートに行ってきましたびっくりマーク


後方の席でしたが、子どもも親もしっかり楽しめましたニコニコ飛び出すハート


ちなみに3歳以上は座席が必要なのですが、娘(3歳)は前の座席で舞台が見えなくて、ずっと膝の上でした笑い泣き



なお、コンサート以外にも


会場では、コンサート前にトイレに行って欲しいお母さんたちと行きたくない子どもたちの小競り合いとか


コンサートグッズ前を通らないと座席にたどりつけないシステムになっているとか

(我が家も英語の歌が流れるキラキラ光るライト×2を買いました笑い泣き


見どころたくさんありました笑


我が家のこどもたち、最後は通路でノリノリで踊ってましたけど


周りの子達は大人しく席に座ってて

軽くカルチャーショック驚き


また、休憩時間にはネイティブの先生が席を回って

コミュニケーションとってくれるんですが

息子は気後れして逃げてしまいましたねー笑い


一方で、娘は最後、ネイティブの先生と挨拶してハイファイブしてましたびっくり


人見知りと思ってたけど、意外と娘のほうがイケるかも?ひらめき


娘には、英語に興味持つよう誘導してみようかなうーん

(息子にはパウパトロールを英語で見せたら嫌がられた泣き笑い


ではまたパー