ご覧いただきありがとうございますニコニコ


2次面接、受けてきました!


もう朝から緊張でソワソワしてキョロキョロ


しかもちょうど保育園の行事もあり、子の頑張りを見てウルウルもして赤ちゃん泣き

よく分からない精神状態が続いた結果、疲れてしまい…真顔

オフィスのビルに着く頃には緊張が切れてしまいました爆笑


しかも、エレベーター降りたら

ちょうど人事の方とお会いし、そのまま会議室に通されて、すぐに面接がスタートしました驚き


面接官は社長と人事の方2名でした。

意外だったのは、社長が女性だったことキョロキョロ


これは私にとってかなり好ポイントでした花

今までおじさんの上司ばかりでしたので、女性の上司ってどんな感じなのだろうと興味が沸きました。


と、同時に、前回の面接では子どもがいることを

伝えておらず、今日は伝えるつもりで来てたので

そのハードルが下がるのを感じました。


というのは、これまで他社の面接(おじさんの面接官)では

子どもがいることを伝えた途端、雰囲気が盛り下がるのを感じており(そして結果はお見送り)

子どもを育てながらの転職って難しいなぁと思ってましたぐすん


でも、今回の面接では

質問に絡めてさりげなくお伝えしたところ(まるこさんアドバイスありがとうございましたお願い

特に盛り下がることなく、出来る限り配慮してもらえそうな雰囲気でした笑い泣き良かった!


そして、もう一つ良かった点は

思ってたより海外出張や会議など、英語を使う機会がありそうということ音譜

外資でも全く英語使わないところもあるらしいので

、その点、良かったです照れ


面接は終始、和やかな雰囲気でしたが

1時間予定してたところ、30分で終わってしまいましたびっくり


…あれ?これ、最終面接かなと思ってたけど、まだ面接あるのかな?真顔


何はともあれ、面接無事に終わって良かったです泣き笑い


ご縁があったら嬉しいですが

なかったら、今選考中の企業が一つもないので

また1から応募しなきゃいけない状況で…


ちょっと、転職活動疲れたなぁと思ってます真顔


まぁ、返事来てから考えよ!


ではまたパー