ご覧いただきありがとうございますニコニコ


こちらの続きです。



転職活動では、これまで3社面談しました。


1社は選考辞退(思ってた業務と違った)でしたが


2社は「他により条件に合致する適任者がいたから」で選考落ちでした昇天


たぶん、これ、私の勤務条件が合わないと言ってるんだと思うんですよね。。


今の私の勤務状況

・ほぼフルリモートで出社は月に1,2回

・残業は多くて月10時間程度


なかなかそんな恵まれた職場は他にないと思いつつ

どっちみち子が小学生になったらフルリモート出来なくなりますし

少しでも若いうちに英語を使う仕事に挑戦したいなーと思ってしまう。。


我が家は私が家庭に重きをおくことで

バランスをとっているので

勤務条件については

夫とよく話し合いしないといけないですね。


別の転職サイトで「女性歓迎」の求人を見つけたので

挑戦してみようかなと思います。


ではまたパー