ご覧いただきありがとうございますニコニコ


Bizmatesの無料オンラインレッスンを受講しました!


直前に予約取りましたが

空いてる先生が結構いたので、スムーズに取れました。

(私はベテランそうなおばちゃん先生を選びました。)

講師は全員フィリピンの方かな?


レッスンは25分間PC


簡単な挨拶からレベルチェック、

その後、デモレッスンでした。


良いなと思ったのは

レベルチェック時に「レベルチェック不要(私は超初心者です)」ボタンがあり

講師との意思疎通が難しい初心者にもハードルを下げる工夫があることでしたニコニコ


ちなみに私のレベルチェック結果はLv.3でした


思ってたより、レベル高かったデレデレ


レッスン後には詳細もフィードバックされました指差し



デモレッスンではグラフが示されて

説明するためのフレーズを習いました。


progosでも、こんな感じのグラフ説明する問題ありますね!


レッスンはテキストに基づくので

わかりやすかったですし、どの先生がやっても同じ内容で受講できるのかなと思います。(いい意味で)


一方で講師はネイティブではないので

発音のチェックは細かくされないし

先生もフィリピン訛りのある発音でした。


ネイティブのように話すことが目的ではないので

仕事で使えるようになれたら、それで良いのですが

正しい発音を身につけたい場合は

ELSAなどで補完すればいいかなと思います。

(最近、ELSAも楽しくなってきました照れ飛び出すハート


いま、初月半額キャンペーン中なので

たぶん入会すると思います昇天


ではまたパー