ご覧いただきありがとうございますニコニコ


TOEIC試験まで1ヶ月を切りましたガーン



TOEICの勉強は全然進んでなくて、つい漫画読んでしまってます…魂が抜ける



そして、最近、ラノベにもハマってしまいました昇天


学校で習ったことのない単語が山ほど出てくるですが

電子書籍ならワンタップで単語調べられるし

kindleのとなりにdeepLを入れたので

いざとなったら、コピペでカンニングしてますよだれ



これではいかん…


剣とか、召使いとか

TOEICに絶対出てこない単語ばかり

覚えてしまっている昇天


そこで重い腰をあげて

TOEICの単語帳をパラパラとめくってみました凝視



この単語帳、だいぶ前から使ってて

前に学習した時に覚えてない単語に印つけてたんですね。


不思議なことに

いま、見ても、印の付いている単語は全然覚えられてないことが分かりました爆笑


全然、進歩してないよだれ


でもね、過去問のリスニング問題をやってみたところ


「あれ?TOEICってこんなにゆっくり喋ってた?」とは感じましたびっくり


これは、去年、GSET頑張った成果かもしれませんニヤリ


でも、覚えてない単語はやっぱり聞き取れないんですけどね笑い泣き


正答率も100問中78→82にちょっとだけアップアップ

(2年前に解いた過去問だから参考値ですが)


もっと単語覚えないと不安


ではまたパー