ご覧いただきありがとうございますニコニコ


早いもので中級にレベルアップしてから約1ヶ月…


上級へのレベルチェックテストを受けることになりましたびっくり


レベルチェック自体は希望すれば定期的に受けられるので、希望しました物申す


今月末で休会予定ですけどね泣き笑い

(来月からTOEIC勉強に専念するため)


退会することも考えましたが

TOEIC受験後の勉強計画がノープランで

自走できる自信もないため


休会にしました(チキンですにっこり


GSET続けて半年になりますが

発音に関しては少し自信が持てるようになり

続けて良かったと思います。


と、同時にやはり何か結果を出すためには

毎日勉強しないとダメだとわかりました魂が抜ける


たまの勉強程度では一年後も現状維持…昇天


今年は

「TOEICのスコアはそこそこ持っているけど

話せない人」の脱却を目標にしましたが


来年は

「発音はそこそこ良いけど話せない人」を脱却したいよだれ


…結局、今年は「話せない人」の脱却はできなかったな昇天


英語学習は登山に似ていますね富士山


遠くから見ると大したことないように感じても

近づくにつれ、途方もなく山頂が高く感じます。


ではまたパー