私の持ってる漫画借りたさに夜中ぷぃ~っと車を走らせてウチまで来るギター君。
のだめ18冊を一気に貸したわ。
おたくなやつなんで、マニアックトークが出来るかと今からわくわく☆

そして借りにきただけでなく、CDを貸してくれた。
これいいよー聴きなよって言って。
頼んでないのに好きそうだなって思って持ってきてくれるのって、かなり嬉しい。

「どんな?」ってきいたら「んーと……すごくいいよ」って。
「説明とか苦手なんだよぅ」て、苦手すぎだろ。
可愛いけども。


で、車の中でしばし音楽トーク。
私のらぶりーiPod君の中身をチェックして「おぉ、マニアックだね」とニヤリ。
マニアックなのは半分以上元彼の影響だけどネ。あは。

そして私より絶対音楽詳しいから、私からこれいいよーって貸せるものはなかなか無いと思っていたんだけど。
彼はエレクトロニカ系には強いけれど雑食ぷりでは元彼の方が圧倒的情報量。
つまり元彼に影響を受け続けた私も少しは勝てる分野がありそうでして。
早速貸したいCDが。

向こうは次はバンド名の中に私の名前が入ってるやつを貸してくれるそうで。
前に元彼もそのバンドのはなししてたなぁとか思ったのはないしょ。


ギター君にドキドキしているとゆうよりも、やはり彼の作る音楽や聴いている音楽への興味の方が強いなぁとか思うけど。
でも、そんくらいでちょうどいいかな。
恋愛至上主義だった私も好きだけど、今はそんなふうになれない。

恋愛は必要。
だけど正直少し面倒なんだ。
頑張る気にはあまりなれない。

枯れてんね。
でもときめいてるだけいっか☆