2度目の入院から無事生還した後、夫は心を入れ替えたのか最近はAAミーティングへちょくちょく行っている。

 

が、しかし・・・。

 

ある日の夜、AAミーティングから帰ってきた夫に近づくと酒臭いではないかっガーン

 

えーっと、どういうことですか??

 

まさかまさかのAA終わりの買い食い、ならぬ買い飲み。教会から家までは徒歩15分。その間に酒を調達して飲む・・・。家では飲めないから帰り道に隠れて飲むって魂胆?!

 

何のためのAAなのか・・・。

 

酒をやめるために参加して、「仲間と一緒に頑張る!」って思い、飲みたい欲求を堪えるところじゃないの?

 

せっかく入院してデトックスしても、シャバに出てこの体たらくではこの先どうなるのか・・・。打つ手なし。

 

もうこの際、一生入院していてほしいと思ってしまう・・・。