夫が退院してから1週間静養していたが、それはまぁ普通のことで何ら不思議に思わなかった。

 

金曜日になって翌週はどうするのか聞くと、「来週は仕事が休みだから、(休みの間は)別の仕事をするつもり」、と。

 

月曜日になり、その別の仕事とやらに出かけていった。その仕事は夏限定の英語教師で、スポット的にそれを1週間というのは分かるけど、元々の仕事が休みってどういうことだ?!

 

不思議に思いつつ、また金曜日になり翌週はどうするのか聞くと、「実は元々の仕事は契約を切られた・・・」だって。でも「英語教師の仕事が来週もあるからそれに行く」とも仰せ。

 

「えーーーー!あんたまた嘘ついてたんかいな笑い泣き

 

酒にしても仕事にしても、都合の悪いことはつくづく嘘ついてからに・・・。

 

そして次々に疑問がわいてきた。「でもそれって夏限定やろ、秋が来たらどうするん?離婚しやん代わりに生活費全部あんた(夫)が払うって言う約束はどうするつもりなん?」

 

「度重なる虚偽の発言に契約不履行」、そろそろ出るとこ出るで、しかし。

 

ただ、出るのはもうため息だけ・・・はぁチーン