「偽造結婚」疑惑をかけられた翌日。

 

メンタルをコテンパにやられても朝はやってくる。朝がやってきたら仕事に行かないと、生活費を稼がないとね。

 

出勤の準備をしていたら義母が起きてきて、しおらしく「昨日はごめんね、言い過ぎた」だって。

 

今更ちゃんちゃらおかしいわぃゲロー って思って、「いえいえ、本心が聞けて良かったですわよ、良い機会でした」と嫌味たっぷりに返答した。そしたら彼女、無言になった・・・。そして、その日のうちに彼女は帰っていった・・・。

 

その夜、仕事から帰ってくると、退院明けで仕事を休んでいた夫がなんとなんと食事の準備を済ませており、更に掃除洗濯までやってくれていた。何という奇跡!!

 

少しは心を入れ替えて頑張っているのか、逆にわざとらしい気もするが・・・。

 

精神的に病んでいた(と思う)私は、彼の行動を素直に受け止める心の余裕はなく、ありがたいとは思いつつ、「はいはい、いつまで続くかな・・・」って冷ややかにみていた。