入院してからちょうど一週間、仕事を終えて家に帰ると夫が帰ってきていた。

 

今回も幸いな事に保存的治療で事なきを得て、膵臓は取らずにすんだようだ。でも、こんな事を続けていたら膵臓の心配どころか人生を完全に棒に振ることになる、というかまさに今棒に振りかけている真っ只中だけど笑い泣き

 

ってことで、今回もまた二人で話し合いの場を持った。

 

今度は具体的に飲まない方法として、AAミーティングへ通うことを約束した。

 

というのも、前回の退院時は初めこそ参加してはいたもののいつの間にか行かなくなっていたからだ。なんとなく、夫には合わないんだろうなと思っていたからあまり口出しをせずに泳がせていたけど、今回は違う! 

 

今度こそお酒を止めてもらわねばっ。

 

離婚するにしてもしないにしても、彼にとって飲み続けるのは良いことではないからね。

 

さて、今回はどうなることやら・・・。