恐れていたことが現実になった日・・・。

 

金曜日、一週間の仕事を終え夕方仕事から帰るといるはずの夫がいない、家はもぬけの殻だった。

 

何か違和感を感じながら部屋を見渡すと、机の上に黄色い付箋を発見。そこには見知らぬ筆跡の走り書きで、「(あなたの夫は)腹痛で救急搬送されたので、○○病院の救急外来へ連絡をして」と書いてあった・・・びっくり

 

救急隊員が搬送前に私にメモを残してくれたのだった、わざわざお気遣いありがとう。

 

とうとう恐れていた事が起こってしまった・・・。


前回の入院からまだ5ヶ月しか経ってないよ。でもあんなに飲み続けてたらこうなるのも当然やわ。これから本当にどうなるんやろ。また煩わしいことになってもた。

 

失望とか怒りとかの感情が一気に押し寄せてきて、その後、何かがパーンと弾け飛んだような感覚をおぼえたドンッ

 

冷たいと思われるのを覚悟で書くと、この時全く夫への同情はなく心配する気持ちも湧いてこなかった笑い泣き

 

面倒なことになってしもたで、ほんま~。